イースターエッグじゃないよ

                  0704gomatama.jpg

東京限定だというから羽田空港で「ごまたまご」というお菓子を手土産に買ってみました。
                  0704gomatama1.jpg

他のお菓子と勝手に勘違いしていて、ごまあんの外側はもちだと思っていましたが、開けてみると、ホワイトチョコをコーティングしたスポンジでした。
                  0704gomatama2.jpg

「ごまたまご」はおもちでなかったのですが、このお店で試食した黒糖ロールと黒胡麻ロールという茶と黒のロールケーキはスポンジがむっちりもちもちしていて、なかなかおいしかったです。

2007/04/17(火) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

美味しそう!!私の産まれた土地にも白鳥たまごってのがあって、ホワイトチョココーティングで、中身は白餡です。
むっちり、もちもち・・・もちちゃんに教えてあげたい!!卵だからきっと喜ぶだろう~な~。

2007/04/18(水) 09:46:32 | URL | [ 編集]

MINO

『』

知ってます!!これ☆私も前に東京に行った時に買いました!!すごいおいしいですよね!!これ、大好きなんです☆☆
中の胡麻がなんともいえない!!すっごい胡麻ごまー!!!って感じですよね♪
くろ胡麻使ったお菓子ってたくさんあるけど、その中でもこれはトップクラスに好きです!!

2007/04/18(水) 12:05:33 | URL | [ 編集]

-

『』

v-273MINO様、
そう、中のゴマの味が、しっかりしていますよね。いつも羽田空港で気になっていたのですが、売り場のそばによって行っても、私にだけは試食の声がかからず、ちょっとひねくれていました。
今回はついに思い切って買ってみました。すると閉店間際のためかロールケーキの試食をさせてくれました。しかもカットが大きめ!今度はこっちも買いたいです。

2007/04/18(水) 20:36:54 | URL | [ 編集]

-

『』

v-273まりもっち様
白鳥たまごってなんだかロマンチック!白あんもお上品でいいですね。
~の卵というお菓子もぜんこくにはいくつかあるのかなあ。何か有名なのがあった気がするのですが思い出せません。思い出したら、卵好きのもちちゃんにもご報告!・・・ですね。

2007/04/18(水) 20:42:03 | URL | [ 編集]

hiro

『』

私も東京みやげはごまたまごって決めてますv-238
上から読んでも下から読んでもごまたまごv-237
ごまあんがトロリと美味しいし、ホワイトチョコのコーティングもよく合ってて、ケーキみたいですね☆

2007/04/22(日) 20:15:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273hiro様、
不思議とチョコの味がゴマの邪魔にならなくて、チョコが苦手なかっぱ♀でもいけちゃいます。
東京土産も色々あるのでしょうが、飛行場ではじめて知るものが多いです。

2007/04/22(日) 23:41:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/50-f7154390
 |  HOME  |