トマトはトマト

テレビのランキングで褒められていた、コンビニ・スイーツを買ってきました。
201106cvs1.jpg

ふたを開けるとトマト!!
普段サラダで食べているときはあまり感じないのですが、トマトってこんなに匂いがあったんですね。
上にのっているトマトは確かに甘味は強いです。でもやっぱりトマト。
スイーツですから、ジュレも甘いです。トマトのさわやかさがでています。
でも、コンソメ系のお味でまとめ、海老など海鮮にかけたらもっとおいしいだろうな。
下の白いババロアはつるっと滑らかな舌触り。甘味も適度で、さっぱりしています。
単独で食べると、印象は弱いかもしれませんが、おいしかったです。

201106cvs6.jpg

結果としては、やっぱりトマトはトマト。
トマトに砂糖をかける人もいるという話を聞きますが、かっぱ夫婦は、「トマトには塩」派です。

2011/06/11(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

トマトのスイーツ、確かに興味を惹かれます。
でも、我が家もトマトは甘く味付けしない方が好みかもしれません。
一度くらいは試しに食べてみてもいいかなあ。

2011/06/11(土) 10:56:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

ま、280円ですからね、と思って買いました。一緒に買った宇治抹茶クリーム入りのどらやきの方が、正直親しめる味でした。

2011/06/11(土) 13:14:29 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『No title』

う~ん、トマトのスイーツですか?
最近は甘いトマトが増えてきていますが、ちょっと青臭く、酸味があるイメージが強いので、どうもスイーツとは結びつかないですね

2011/06/13(月) 19:31:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『バンちゃんさま』

やっぱり、トマトは野菜です。きっぱり!
スイーツは好きですが、野菜が原料でもOKなのはかぼちゃくらいでしょうか。キャロットケーキでも、おいしいものもありますが。

2011/06/13(月) 22:34:22 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

最近の野菜スイーツ流行りの中
とうとう出たか~という商品ですね
トマトと言うと、どうしてもまだ『お野菜』というイメージが強いからか
食後の一服・・・という感じではなく、食事の延長となってしまうのでしょうか
まぁ、美味しいトマトは何も手をかけずにそのままが一番美味しい・・・
そんな答えが導き出されちゃったりして~e-268

2011/06/14(火) 06:37:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

赤く熟れても青臭さが残るトマトに塩を一振りして丸かじり!子供のころは夏の楽しみでした。露地ものとか言って、箱で買ってくるんです♪

2011/06/14(火) 22:37:14 | URL | [ 編集]

guri

『気になってますー』

私もテレビのランキングを見て一度味わってみたいと思っているんですーv-10
私もトマトには塩派なので、デザートとしてのトマトを美味しく食べられるのか気がかりではありますが、実際食べてみないとわかりませんもんねーe-454
味の想像がつかないので興味のあるデザートですーe-349

2011/07/01(金) 14:39:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『guriさま』

TVでおいしいって言われていたので買ってみましたが、味覚は人によって違うものですからね~。一度試してみて気が済みました。guriさんも、いかがですか?

2011/07/02(土) 00:00:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/500-59b3245d
 |  HOME  |