トルコ料理で、メルハバ!

月曜日に、横浜でトルコ料理を食べに行きました。

まずは茄子のペースト。中東あたりまで行くと、徹底的にペースト状にしてあるのですが、これは茄子がそのまま残っている部分が多く、とっても好きなタイプです。
201106tk2.jpg

ひよこ豆のペーストのフムス。これも好きな人にはたまらないおいしさです。家で作ると、なんか粉っぽくなってしまうので、お外でいただくのが一番。
201106tk4.jpg

そしてこれは、シシケバブ。羊の肉入りです。奥の皿にちょっと残っているのが、野菜の冷たい前菜でちょっと辛いです。この日は、かっぱ♂だけでなく、かっぱ♀と共に辛いお料理を味わってくれる特別ゲスト、がっぱあやさんがいたので、食も進みます。
201106tks3.jpg

久しぶりのトルコ料理もおいしかったけど、何よりのごちそうはちびさーっちゃん。いえいえ、食べちゃおうってんじゃありませんよ。可愛いお客様が来てくれたので、お料理がよりおいしくなりました。
201106tk1.jpg

最後はお茶。トルコはコーヒーもおいしいけれども、チャイもよく飲みます。小さなガラスのコップに入って出てきます。サービスだそうで、何杯もおかわりしました。食事の終わりを感じたのか、ちびすずちゃんにすずがくっついて、名残惜しそうにしています。
201106tk.jpg

「日本で食べる世界の料理」というコーナーをホームページに作っていましたが、このところ、中華街しか行かないので、全然増えません。これを機会に、横浜でも各国料理の探検をしなければと思っています。

2011/06/30(木) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『トルコ料理ですか!』

この前はシンガポールの料理だったので、
最初に見た文章を、
『トルコに横浜料理を食べに行きました。』
と視神経が解読。(≧▽≦)
(横浜料理ってなんでしょかね?一人突っ込み。笑)

最近、縁日でもケバブの店が立つことが多くなり、
埼玉でもトルコ料理は少しずつ浸透しています。

がっぱあやさんともお会いになれたのですかー。
(ご無沙汰してます。(^^;ゞ)
美味しい料理と楽しいメンバーとの語らい。
一番のごちそうですね!(〃^ー^〃)

2011/07/01(金) 00:08:40 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

先日は楽しい時間をありがとうございました
ちびさーっ&ちびすずも、かっぱ生初のトルコ料理に
興味津々目がランランe-282
やっぱりかっぱというスパイスは、お料理を更に美味しくしてくれるよう
いつかあのお店を貸し切りにして・・・
かっぱのベリーダンスショーで盛り上がりましょうe-399
横浜での各国料理体験・・・う~ん、素敵な響き
私もまたいつか参加させて下さいましe-281

2011/07/01(金) 06:06:44 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

茄子のペーストに、大家(妻)は非常に興味津々のようです。
楽しいお仲間が一緒で、かっぱかふぇのみなさんも食がどんどんすすんだのではないでしょうか~
食事の終わりを感じ取ったすずちゃんたちの寂しそうなお顔がたまりません。

2011/07/01(金) 18:18:12 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

濃い色のテーブルクロスに、かっぱちゃんの黄緑色が、鮮やか&爽やかですね。
かわいいかっぱちゃんの姿を見てると、思わず顔がほころび、
どんどん食が進みそうです!
ちびすずちゃんとすずちゃん、帰りたくない…って、寂しそうな瞳が…。
楽しい時間って、アッという間に過ぎてしまうんですよね。

2011/07/01(金) 21:42:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

横浜料理・・・。うーん、サンマー麺とか、牛鍋(これはほかでもあるか?)、あとはニュー・グランド・ホテル発祥のナポリタンやドリアってとこでしょうか。さすがにトルコにはありませんでした。
中近東料理のレストランは池袋にありましたが、今は遠いので行くことはなくなりました。横浜でも何とか新規開拓をしないと!

2011/07/01(金) 23:51:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

ベリーダンスと聞いて、ここが、腹に顔書いておどるのか?と聞いてきました。それは親父の宴会芸だろと兄たちに突っ込まれています。どうしてもやりたければ、「通りもん」みたいな顔でも書いてみましょうか。

2011/07/01(金) 23:57:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

茄子のペーストは今まで食べたものと違ったタイプ。かっぱ♀は気に入りました。大家さんもお試しあれ!

きっと、ちびすずちゃんが来てくれると信じて出かけたすずでした。初めて会ったとは思えないほど、意気投合したようです。

2011/07/02(土) 00:17:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

お店が狭くて、あまりテーブルに出ている時間は長くはなかったので、まだ、かっぱちゃん同志はしゃべり足りないかもしれません。
わが家のかっぱ達は、また来てねと盛んに言っていました。おーは、次回はスイーツ食べ放題に行きたいらしいです。ブログのお仲間とこうやって会うことができるなんて、嬉しいものですね。

2011/07/02(土) 00:28:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/504-34155ac9
 |  HOME  |