ああ、きみだけに

仙台に行ってきた人から、お土産をいただきました。
卵かけごはん専用のお醤油だそうです。その名も「きみだけに」!
(思わず指を鳴らして歌いそうに・・・・)
201107k1.jpg

何年来卵かけごはんは食べたことがありませんが、せっかく専用の醤油をいただいたのだからと、帰り道で卵をひとパック買いました。
201107k3.jpg
卵に醤油を入れてかき混ぜ炊きたてのご飯にかければ、簡単ながら一食になってしまうので、他におかずはいらないくらいです。

2011/07/21(木) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

うふふ・・・私も思わず指を鳴らしかけちゃいました(でも鳴らないんですけどe-330
私も日頃あまり卵を食べないので縁がないのですが・・・
これはやはりスペッシャルなお味のするお醤油なのでしょうねぇ
そう言えば以前、知人のお土産に『パンにかける醤油』を持ち込んだところ
困惑されてしまいましたっけ~e-274

2011/07/22(金) 20:12:42 | URL | [ 編集]

hiro

『おめでとうございます☆』

かっぱ♀さん、私と同じお誕生日でしたよね?

突然思い出したのは、誕生日が過ぎてしまった今頃で、遅くなり大変失礼いたしました。
前日に、しっかりコメントいただいてたのに、私は何でもこの調子でダメです。

でも、これからも元気で、楽しい人生をお互いに送りましょうねv-274v-273

2011/07/23(土) 00:37:10 | URL | [ 編集]

hiro

『もうひとつ☆』

『きみだけに』ステキな歌ですv-238

そして、とっても美味しそうな卵かけご飯専用のお醤油ですね。
私は、SASUKEモーニングの後に必ず西村養鶏場で産みたて玉子を買って、2週間ほどは毎日のように玉子かけご飯を楽しんでいます。

かっぱさんにも私の食べてる産みたて玉子を食べていただきたいですv-237

2011/07/23(土) 00:41:19 | URL | [ 編集]

ishige

『No title』

「黄身だけに」かけないと(高度な技術!?
白身にかけたら味が半減(^^
なんてことは無いですよね

2011/07/23(土) 05:47:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『白身の立場は』

v-22がっぱあやさま
わずかに甘味のある醤油で、温泉卵にもよさそうです。豆腐にもokということで、かけていただいています。
卵かけごはん専用という醤油があるとは驚きましたが、食べてみると、なるほどねと思ました。でも、『パンにかける醤油』はびっくり仰天です。どういうものなんでしょう???

v-91hiroさま
ありがとうございま~す!
私の友人はスーパーで買った卵では卵かけごはんにするとお腹をこわすといっていましたが、それもありえると思います。新鮮なおいしい卵で、安心して食べたいです。新鮮卵が手に入るhiroさんは幸せ者ですね。

v-521ishigeさま
こんな名前の商品だったので、なんとなく黄身をめがけて醤油をかけましたが、白身に守られているので、下に流れ落ちてしまいました。一度、卵自体を黄身と白身に分けてから、かけてみるか?!

2011/07/23(土) 09:18:49 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

きみだけに~、あ~あ、きみだけに~♪
・・・ハッ!
つい歌ってしまいました。

卵かけご飯専用の醤油って普通のとどう違うんだろう?と思っていましたが、そんなにおいしいものだったのですね~

2011/07/23(土) 16:29:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『Hashshさま』

私も専用の醤油があるとは知りませんでした!
くださった方が卵かけごはんが大好きなのだそうで、いろいろ試した結果これがおいしいと・・・。ダシが入っている感じで、醤油より若干マイルドです。
でも気になるのはやっぱりネーミングです。名前を見た瞬間、心の中で歌ってしまいました。

2011/07/24(日) 00:00:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/512-8e4b45cd
 |  HOME  |