横濱港町ロール

ロールケーキがはやって、ご当地ロールもたくさんできました。「横濱港町ロール」も、そのころできたものなのでしょうか。

普段はどこで売っているのか定かではありませんが、駅に特設売店が出ていたので、見かけた時が買い時と思い、買ってみました。

2011ymr1.jpg

他のロールケーキと違っているのは、二つの味のクリームが一本にまかれていることです。生クリームといちごクリーム、生クリームとカスタードと2種類ありましたが、こんかいは苺の方を選びました。

2011ymr3.jpg

両側からまいてあるので面白い形です。スポンジが見かけよりしっとりしていて、高密度で食べでがありました。

2011/08/21(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ishige

『No title』

独自性をだそうとしたので、
オモシロイかたちのロールケーキですね(^∇^
どこから、どうやって食べるか迷います。
横浜は最近ジブリ映画の舞台でもPRしてますね
また新しい名物誕生するんでしょうかね

2011/08/22(月) 04:46:19 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『ケーキ生地☆』

本当に高密度なのがわかります。ふんわりしていて本当においしそうです。
どちらを先に食べようか正直悩んだみみです。笑。

2011/08/22(月) 21:40:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

スポンジがあついので、クリームを完全に別々に巻き込めるわけではないんです。なんとなーく分かれてるという感じで、真ん中ではクリームが接しています。
コクリコ坂は横浜のイメージを組み合わせた架空の場所のようですね。版権の問題さえクリアできれば、新たな名物ができるかもしれません。

2011/08/23(火) 23:20:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『みみのスケさま』

どっちから食べようかと私も悩みましたよ。3回食べて2回はいちごクリームの方をあとくちに残しました!

2011/08/23(火) 23:25:38 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

コンビニスイーツに始まり、ロールケーキが花盛りですね
お手軽スイーツの代表のような感じがしますが、このロールケーキには何か気品の高さを感じますね

2011/08/24(水) 12:12:18 | URL | [ 編集]

guri

『面白い形ですねー』

一つのロールケーキで二つのクリームの味が別々に味わえるように作ってあって、どちらを先に食べようかなぁ~なんていう思いも湧いてきて楽しいケーキですねーv-10
ちょっとレトロさもあって食べてみたいですーv-271v-238

2011/08/24(水) 18:20:49 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

「生クリームといちごクリーム」、両方味わえるロールケーキ、
クリームが2種類だから、こんなふうに巻いてあるんですね。
コンビニスイーツを見慣れると、クリームが少なく見えますが、
スポンジが美味しいと、このくらいがベストの量なんでしょうか。

2011/08/24(水) 22:17:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『バンちゃんさま』

クリームが少なく今風ではないあたりがちょっと異質かもしれませんね。値段は決して安いというわけではなくごく普通。消費税込みで1260円というのは一般的価格と思うのですが、1280円というのが半端です。

2011/08/24(水) 23:29:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『guriさま』

レトロですよね、言われて気が付きました!
横浜スコーンクラブという製造元らしいのですが、お店がどこにあるか知りません。ほしいときに買えるわけじゃないんですが、時々見かけます。

2011/08/24(水) 23:36:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

いやー、私にはやっぱりクリームが少ない、というかスポンジ部分が多い気がします。おなかがいっぱいになってしまうので、もう少し細巻でもいいなあ。

2011/08/24(水) 23:44:14 | URL | [ 編集]

ryuji_s1

『No title』

横濱港町ロール
おいしそうですね

2011/08/28(日) 09:12:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ryuji_s1さま』

形は変わっていますが、味は直球という感じです。最近のロールにしてはむしろ珍しいかもしれません。わたしは、形より名前にひかれました。

2011/08/28(日) 18:17:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/520-cf4224e2
 |  HOME  |