イー、レストラン

岡本太郎ではありません。内容物はニョッキ。
201109kr2.jpg

これは、デザート。お顔がはっきりしてきました。
       201109kr1.jpg

会社の人が仮面ライダーとコラボしたレストランに行ったという話を聞いて、かっぱ♂にメールしたところ、かっぱ♂は早速インターネットで検索し、お友だちと行く約束を取り交わしていました。

「えー、わたしとじゃないわけー???」と帰宅後かっぱ♂に抗議したものの、かっぱ♀はイケメン君目当ての平成ライダー派。ディープな世界にははまれないかも・・・とあきらめました。
       201109kr3.jpg

でも、このあたりのベルトは、知っているものもあるぞー!

今年の仮面ライダーの映画には、松平健も吉宗として登場するというハチャメチャぶり。一緒に観にいくか?!

2011/09/05(月) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

一枚目の写真では、わかりませんでしたが、
二枚目は、もう、そのものズバリですね!!
オモチャも相当、売れたと思いますが、
ガラスケースに展示してあるのは、も、もしかして本物!?
「へんっ・しんっ!」って、いまだにやってしまいそうです。

2011/09/05(月) 22:29:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

お店の予約をメールでとれるので送ったところ、やっぱりお店からは「変身!」という返信が来ていました。
ライダーおたくにはちょっと足りないレベルらしいのですが、実物大(本物かな)バイクもあるそうです。ベルトはどうでしょうね・・・。

2011/09/06(火) 00:03:01 | URL | [ 編集]

ishige

『No title』

前衛芸術的な食べ物(笑
1,2枚目ニョッキとアイス、
両方とも同じ緑色ですが別の食材なんでしょうか?
フトそのあたりが気になったり(^^

最近の仮面ライダーはポスターなどでみかけても
どれがライダーなのかよくわかりません(苦笑

2011/09/06(火) 06:06:44 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『仮面ライダーのぱふぇ♪』

まぁっ素敵!お目目は何でできているのでしょう?チェリー???
1枚目は言われて気が付きましたけど☆
メールの返信が「変身」おちゃめだ。。。かわいいです。

2011/09/06(火) 12:07:19 | URL | [ 編集]

guri

『めちゃ可愛いー』

いや~んv-10デザートは仮面ライダーのお顔になってますやんv-238触角もあってめっちゃ可愛いわぁ~ 
アイデアですねーe-454抹茶アイスの色も濃くて美味しそうですーe-272
1枚目の写真は太陽の塔を連想しちゃいますねe-47

2011/09/06(火) 19:11:37 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『No title』

すごい!
でも、アイスが溶けて、変身してしまう前に食べないとならないのは、惜しいですね

2011/09/06(火) 20:53:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『変身!』

ishigeさま
ニョッキはジェノベーゼ、デザートは抹茶アイスです。かっぱ♀は変身後のライダーにはあまり興味なし。それじゃだめじゃん・・・。

みみのスケさま
他にもデザートもいっぱいあるみたいですよ。ドリンクのクリームソーダのアイスの顔がライダーになっていたり。味は普通らしいですが、見た目が良けりゃ充分ですよね。

guriさま
guriさんのお好きな抹茶ですよー♡触角もついていて、よく考えてありますね。材料をそろえれば家でもできるかな?

バンちゃんさま
変身グッズに囲まれにんまりしていたら、溶けだしちゃいますね。形になっているものは、どこから食べるか迷います!



2011/09/06(火) 22:15:00 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『おおっ!』

昨日、某国営放送の『ニャッキ』を調べていたもんで、
『あ、ニャッキだ♪』(ニョッキと読めなかった。笑)
スクロールして行って、
『やっぱりニャッキのアイス♪』
と思っていたら、
なんと仮面ライダーだったんですね。(^◇^;

先月、『メレンゲの気持ち』で、
石塚がザ・ダイナーを訪れていました。
『悪の秘密結社リゾット』を、
『まいうー!』ってぱくついてましたよ~。

最初は変身もの子ども番組でしたが、
だんだんシリアスなストーリーになっていったようで、
イケメンライダーの登場に、
ヤングママさんたちファンが多いと評判でしたね。
夫婦ともカッパさんのお目当てのライダーは、
果たしてどなただったのでしょうか?(´∀`)

2011/09/06(火) 23:47:11 | URL | [ 編集]

hashsh

『へんしんっ』

確かに最初の写真はちょっと分かりにくいですね。
次の写真は正にバッタそのもの。
それにしても、ライダーのお店があるとは知りませんでした。

2011/09/07(水) 00:26:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

須藤京一さま

ダイナーの特製コースターと写真だけがお土産でした・・・。ちぇ。
黒のリゾットは、上司の携帯電話の写真で見せてもらいましたが、こんなメニューを考えるのは楽しいでしょうね~。
歴代イケメン君もいろいろお好みはあると思いますが、私はアギト、ファイズ、ブレイドなんかがよかったです。でも、仮面ライダーには、可愛い女の子があまり出ていないのは何故なんでしょう。残念です。
それと、細川茂樹が出ていたお話では、よく白玉を食べに行った神田の甘味どころが舞台になっていたので懐かしく見ていました。
ストーリーも複雑になり、理解できないこともありますが、何事も疑問を持たずに見るようにしています。

hashshさま

ニョッキのような皿に盛った平面の顔よりも、パフェの方が立体になっているので雰囲気があるかもしれませんね。赤いライダーのクリームソーダみたいなものもありました。
ライダー40周年とかで、特別にコラボした期間限定ものかもしれませんが、カラオケのパセラとのタイアップみたいです。東京に住んでいたら会社帰りに寄れたのに!

2011/09/07(水) 22:12:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/522-94d25c66
 |  HOME  |