粉末愛玉子ゼリー

きゅうです。また暑さが戻ってきちゃったね。

以前マレーシアに行ったときに買ってきたインスタントの愛玉子を、ママに作ってもらったんだ。
201109a1.jpg

粉末を1リットルの水に溶かして、火にかけ沸騰させて、あとは冷やす・・・。とっても簡単。一袋でたっぷりできるので、お得感があるよ。
201109a2.jpg

シロップとレモン汁をかけて食べると、「ああ、愛玉子だ」と思うけど、何もかけないと、ゼリー自体はほとんど無味なんだ。インスタントだからこんなもんだろうってママが言うけど、さっぱりしていて美味しいよ。
201109a3.jpg

2011/09/11(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

1リットル分のゼリーとは・・・なんだかお金持ちになった気分!?
(ちょっと違うかe-268
とっても涼しげな色だし、レモン汁でとっても爽やかなお味に
この残暑厳しい時期にピッタリのデザートですね
そうだ、きゅうちゃん!
これにキュウリのトッピングもお似合いかもe-343

2011/09/11(日) 18:23:15 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『1リットルの…』

つるつる、ぷるんとしたゼリー、見た目も涼しくて口当たりがいいから、
私も大好きなんですが、1リットル分もあったら、もう大満足ですね!
甘すぎるゼリーは、食べ過ぎると「うっ…」ときますが、
ゼリー自体がほとんど無味というのも、良いですね。
きゅうちゃんのお皿も、「愛玉子」で、うるおいチャージ、でしょうか。

2011/09/12(月) 21:10:39 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

この暑さできゅうちゃんの頭のお皿も乾いちゃいそうだね。
1リットルもゼリーがあると、それだけでかなりお腹も満足できそうだね。
色がついてるからおいしい味がしそうだけど、そのままだと味がないのかあ。なんかちょっとおもしろいね。

2011/09/13(火) 00:11:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-278がっぱあやさま
このテのもので、1リットルも水を入れるのは初めてです。大きなタッパーにたくさんできちゃいました。胡瓜を輪切りにしてちらしたらかわいいかも?

e-265カッパーマンさま
寒天系って、だんだん溶けちゃうのが玉にきずで、早めに食べなくちゃと思って、がんばりました。一リットルともなると、もとは水とはいえ、食べごたえがありました。うるおいチャージ完了!

v-22hashshさま
たっぷりできて、ちょっとお得な気分です。きゅうは大喜びでした。ちゃんと作ったものだと、なにかしら味があったような気がしますが、確認のため、そのうち正規品を作ってみようと思います。

2011/09/13(火) 21:48:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/524-3b1fe319
 |  HOME  |