失敗の素

今回は、こんなものを作ろと思い立った。ready to cookとあれば簡単に違いない。

アラブ系のデザートになるはずだが・・・。
箱をひっくりかえして裏を見ても側面をみても、どこにも作り方が書いてない。
201109al1.jpg

ついに、あきらめて箱を開けてみると・・・。え、ここ?!
しかも、のりしろの部分がくっついていて読めない。
201109al2.jpg

はがしてみても、肝心の部分が不明瞭。ミルクを入れてかき混ぜるらしいが、分量がわからない。溶けるまでかき混ぜるとあるが、熱するのかどうかもわからない。冷やしてから食べるとあるが・・・。
201109al4.jpg

一応熱してみた、冷やしてもみた。だが、どうやら固まる気配はない。
そもそも固まるものなのかどうかわからないが、写真では、固まっている。
うーむ、これは失敗らしい。
飲んでみた。甘い。浮いているスパイスはミドル・イーストの香りだ。

2011/09/21(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

中東のお菓子の素は失敗の素であった・・・
一見すると牛乳を入れて混ぜるだけのフル―チェみたいな
ものなのかしらん~と思ったものの、固まらないe-268
こりゃもう一度現地に赴き、作り方を学んできてもらわなければ・・・
あ、代わりに私を派遣して頂けると助かりますがe-399

2011/09/22(木) 05:41:50 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

説明は、箱の内側、しかも糊がくっついてるわ、不鮮明だしと、なんと不親切な…。
日本製品が、あまりにも至れり尽くせり過ぎるのでしょうか?
「盛り付け例」だと、たしかに固まってて、プルプルしてる感じですね。
なんとなく、粉?で、文字が浮いているのが気になります。

2011/09/22(木) 14:15:28 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

ジャパニーズ・スタンダードはグローバル・ノンスタンダードなのかもしれませんね。
まさか説明書きがそんなところにあったとは。
プルプルしたおいしそうな状態にするには、購入者の試行錯誤が必要とされるなんて~

2011/09/22(木) 19:34:44 | URL | [ 編集]

まりもっち

『No title』

夫婦ともかっぱさんの試行錯誤してる姿が目に浮かびましたe-330
箱の裏側とは…困ってしまいましたね…

2011/09/23(金) 12:43:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-17がっぱあやさま
ライスプリンらしいのですが・・・。わずか五行程度の説明で、こんなものができるものなのでしょうか???もう一袋入っているのだけど、どうしてくれようぞ・・・。中東行って研究もいいけど、ちっと危ないかしら?パキスタン製の様なので、さらに危ない地域です。

v-25カッパーマンさま
糊くっついてるし、はがしたら、字が消失しちゃうし、もう・・・。しかも、生クリームを50CC足すとさらにおいしいみたいな余計なことは書いてあるけど、基本的なことは書いてないように思えます。

v-22hashshさま
もともと、横着なため、作り方なんか読む方じゃないんですが、こういうものは別です。ちゃんと箱の表面に書いてほしいもんです。というか、どうしてそうしないのか理解に苦しむスタンダード日本人です。

v-91まりもっちさま
参っちゃいました~。これにゼラチンでも入れて固めればいいのかしら。でも見た感じはもっと柔らかく、ムースっぽい感じもします。そのまま飲むの甘すぎるので、ヨ
ーグルトなんぞを入れてみたら、それなりに食えました。

2011/09/23(金) 17:22:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/525-20c3f870
 |  HOME  |