生月餅その2

ありました、ほかにも生月餅が!
焼売で有名な崎陽軒からも出ていました。

201110ky.jpg

味は小豆カスタード、抹茶ミルク、紅茶ミルクの3種類ですが、かっぱ夫婦は抹茶ミルクと紅茶ミルクを購入。

201110kyk.jpg

見た目はこちらの方が「生」という感じがします。皮の部分は、お餅か外郎のようです。
濃い抹茶、紅茶の茶葉まで入っている餡にも満足。前に食べたありあけ製菓のものよりもミルククリームが入っている分、洋風に感じます。大きさは、やっぱり小さい一口サイズです。

さて、これのどこが月餅かというと・・・首をひねっちゃいます。
かっぱとしては、中華菓子の月餅という点からはクルミ餡の入ったありあけに、意外性からいえば崎陽軒に一票・・・です。



2011/10/02(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ishige(管理人)

『No title』

つい先日横浜にいったときに崎陽軒でみかけない
パッケージみかけたけど、これだったんだぁ~(><
良く見ないで素通りしちゃいました・・
”その1”の生月餅も美味しそうですし、
今度いったときに買ってみたいと思います
烏龍茶よりも茉莉花茶かな?

2011/10/04(火) 04:45:57 | URL | [ 編集]

hashsh

『おいしそう~』

この記事を拝見した大家(妻)、早速職場からの帰り道にある崎陽軒でひとつだけ試しに買ってきました。
まだ食していませんが、おいしいのは間違いなさそうですね。

2011/10/04(火) 23:28:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

ジャスミン・ティーもいいですね。涼しくなったので、温かいお茶が恋しくなってきました。我が家も、そろそろポットの電源ONかなあ。
どちらの月餅も、もうちょっと大きいといいんですけどねー。(あるいはもう少し安いか)

2011/10/05(水) 19:38:57 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

お味はどうでした?私も小倉をまだ食べていないので買ってくるつもりなんですが、価格は100円以下の設定にしてほしいなあと思います。

2011/10/05(水) 19:42:33 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

写真から、皮の部分の「生」という感じが伝わってきます!
「抹茶ミルク」は、いろんなお菓子の味でも、よく聞くのですが、
「紅茶ミルク」も、すごく美味しそうです。
かっぱちゃんたちも喜んだでしょうか~。

2011/10/05(水) 20:37:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

紅茶はアールグレイなんですって。
写真撮ってから気づいたんですが、抹茶を切った後、同じナイフで紅茶を切ったなっていうのが、皮についている色でわかります・・・。味は混ざらなかったから大丈夫です。

2011/10/05(水) 23:30:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/527-de1e98ac
 |  HOME  |