見た目がいいぞ!

アサイーというのは健康にも美容にもいいミラクルフルーツのようですが、今回は、そこではなく、完全にお菓子の外見にひかれました。

201110oc.jpg

これって、高級おフランス菓子店にあるような代物にみえませんか?
ローソンで買ったものですが、最近のコンビニスイーツもすごいものだと思いました。

201110oc1.jpg

マカロンをこうしたお菓子にすると、半分に切ったマカロンの断面からクリームの水気を吸ってしまいが、ふじゃっとした状態になっています。これは高級店でも同じことなので、仕方がないのでしょうね。

2011/10/10(月) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

マカロンはまだ食べたことがないのですe-330
昔の堅っいマコロンってお菓子ならあるけど・・・
ローソンで売っているとはe-451 マカロンもどうしてもかっぱ色を探してしまいます。
今度近くに行ったら買って食べてみますねe-454

2011/10/10(月) 18:24:01 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

コンビニスイーツと言われなければ分かりませんね~
最近ローソンには寄っていなかったので、こういうのが発売されているとは知りませんでした。
アサイーはまだ食べたことがないのですが、最近流行っているのでしょうか。

2011/10/11(火) 19:36:36 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

ピンクと赤と白のカラフルな色合いで、この可愛らしい姿。
これなら、おーちゃんも合格点をくれそうですね。
コンビニスイーツ、おそるべしです!
お味も合格点だったのでしょうか。

2011/10/12(水) 19:56:55 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『No title』

コンビニスイーツが花盛りで、しかもお手ごろ価格!コンビニに行くと、ついついスイーツコーナーを覗くのが楽しみになりますね

2011/10/12(水) 20:21:50 | URL | [ 編集]

guri

『可愛いー!!』

ローソンでこんなにカラフルで可愛いスイーツが売ってるんですねーv-10
ファミマとセブンイレブンには時々行くのですが、ローソンはご無沙汰していましたーe-350
久しぶりにスイーツ売り場に行かなきゃーって思っちゃいましたーe-266

2011/10/12(水) 22:22:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

まりもっちさま
マカロンは種類がたくさんあり、この写真みたいなものは「パリのマカロン」というものです。かたーいマコロンは私も食べたことがあります。フランスの田舎の方に行くと同じようなものがあって、マカロンの一種なんだろうなあと思っています。

hashshさま
中にラズベリーとアサイーのジュレってものが入っていました。紫色でした。ベリー類なんでしょうかね。現物が見てみたいです。

カッパーマンさま
見た目はばっちりでしょ?かっぱ♀は、マカロンにラズベリーとライチ、バラのクリームが挟まっているイスパハンというお菓子が好きなのですが、見た目は似ています。
マカロンがふやけた感じがいまいちでした。

バンちゃんさま
あなどれませんねー。ひとつでも買えるし、夜中でも買えるし・・・・ってそれが節制がきかない、ダメなところです。近くなのはファミマですが、やっぱりスイーツ目当てに寄ってしまいます。

guriさま
ちょっと前にあったローソンの抹茶ゼリーとコーヒーゼリーがかっぱ夫婦の超好みのタイプだったんですよー。イヤー、おいしかったです。濃いめの抹茶ゼリー、抹茶ババロアの角切り(?)に生クリームがのっかって・・・・。コーヒーゼリーも苦みもある大人の味!くー、夏も終わってしまい、もうないのかなあ?ゼリー、カムバーック!

2011/10/12(水) 23:42:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/531-3a26bdea
 |  HOME  |