熊猫飯店のちょっと変なパンダ

201111pd.jpg
ママ、何を頼んだの?
変なものが出てきて困っている、きゅうです。

201111pd2.jpg
かぼちゃで作ってあるんだけど・・・。

201111pd3.jpg
場所が熊猫飯店だけに、きっとパンダなんだろうな。
でも、なんか苦しいな・・・・。

201111pd4.jpg
ふたを開けると、黒酢スブタが入っていました。
油の少ないお肉だけど、柔らかくできているよ。
それと、外のかぼちゃも食べられるんだ。

食べきれないから、かぼちゃは半分もちかえらせてもらって、翌日、鶏そぼろあんを作ってかけて食べたよ。

2011/11/27(日) | 横浜中華街 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

熊猫って・・・パンダさんのことなのですね
いやぁ、熊やら猫やら色々な動物さんが勢揃いで
なんて賑やかなお店なの~と思っちゃいました
でもですよ・・・登場したのはパンダさんということですが
あのふた部分の縁どりを見てドキッとしてしまいました
私にはかっぱに見えますから~e-274
もしかしてきゅうちゃんも、お仲間と思ってビックリしたとか!?
でも、その器まで全て食べられる・・・というのは
とっても食いしん坊心をくすぐります
お留守番のかっぱさんたちにもいいお土産になりましたe-343

2011/11/28(月) 17:53:35 | URL | [ 編集]

hashsh

『なんちゃって』

きゅうちゃんが困っちゃうのも分かるような気がするなあ。
このパンダさん見ていたら、向こうのお国のなんちゃってミッキーマウスやドラえもんを思い浮かべちゃった。
大家夫婦は、ふたの縁取り見てライオンさんかなあと思ったの。
お料理はおいしそうだね~

2011/11/28(月) 18:50:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-66がっぱあやさま
おお、そういえばかっぱのお皿のふちにも見えますね。でもね、お皿の部分は使いまわしするのか、食べちゃダメだと言われました。パンダ飯店は、時々行くお店で、期間限定のかぼちゃに入ったのがあるからと言われて頼んだんですが、パンダの顔つきとは思いませんでした。

v-354hashshさま
ほんと、中国風のミッキーマウスやドラえもんを思い出しますね。中国4000年の工芸技術は素晴らしいのに、こういった模倣ものについてはなにか問題があるんでしょうか。不思議です。


2011/11/28(月) 22:14:59 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

「カービング」でしたっけ、野菜や果物の精密な飾り切りがありますが、
これは、がんばった跡は認めてあげたいけど、やっぱり、う~ん。
きゅうちゃんも、困ってしまいますよね。
でも、蓋から下は、素晴らしいです!酢豚おいしそう。

2011/11/29(火) 17:33:02 | URL | [ 編集]

まりもっち 

『No title』

パンダファンの私としてはあまりパンダとは言って欲しくない代物ですね。
きゅうちゃんの気持ちに同感です。
酢豚美味しそうです。パインが入ってるとどけますが・・・
余談ですが、大中(お店の名前)のパンダさんが好きです。

2011/11/30(水) 21:26:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-77カッパーマン様
となりのお花はとってもきれいにカービングされているのに、なんでこのパンダちゃんはこんなに悲しい結果になっちゃったんだろうか・・・。不思議で仕方がありません!


v-63まりもっち様
やっぱりパンダじゃないのかなあ???コアラだったらどうでしょう?それとも・・・・。うーん。悩ましい。
パンダ飯店の外には、パンダのぬいぐるみが二頭並んで座ってるよ。こっちはちゃんとしています。

2011/12/01(木) 23:05:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/536-134bf860
 |  HOME  |