ええもんちぃ

201112chii1.jpg

ママが会社でもらってきたお菓子だよ。
前も一個もらってきたんだけど、パパと半分ずつ食べようと思ってたら、なぜか4分の1しか残ってなかったんだ。
美味しかったってことだよね。

201112chii2.jpg

今度は二つもらったから、ちゃんと食べられるね。

マドレーヌの下に入っている黒豆が、とっても美味しいんだって。

201112chii3.jpg

「ええもん」というのはいいもののこと、「ちぃ」というのは、僕のことでなくて、小さいことだそうです。ということは、このええもんには大きなものもあるってこと?! 今度は大きいサイズも見てみたいなあ。

以上、ちぃでした。

追伸、ママとパパとまぁで7日から休養の旅に出てくるそうです。僕たちは、お留守番部隊です。

2011/12/04(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『ええもん』

我が家はね、半分ずつしようと思っていたら、知らない間にあとかたもなくなっていることが、よくあるみたいだよ。
「ええもん」の大きいのは何て言うんだろう?
「ええもんだぃ」かなあ。

みなさん、どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ~

2011/12/06(火) 19:20:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

あとかたもないって、ひどいんじゃない?!
うちは3/4でも文句言うよ。しかも、肝心の黒豆がひとつしか残ってなかったし。ええもんだい、ぜひ見てみたいです。

2011/12/06(火) 20:14:13 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

ちぃちゃんが紹介しているお菓子、「ええもんちぃ」って、名前がいいですね。
そういえば我が家にはマドレーヌの型があるけれど、
もう何年も使ってないので、今度、黒豆入れて作ろうかな?
お留守番かっぱちゃんたちのこと、まかせてください!
「見守り隊」が、遠くからですが見守ってます。
お気をつけて、いってらっしゃいませ。

2011/12/06(火) 20:43:30 | URL | [ 編集]

まりもっち 

『No title』

ちぃちゃん、千佳も私が呼ぶ時は「ちいー!」って呼ぶんだよ。お揃いだね。
ぱぱと半分こなんてラブラブだね。うちはぱぱが甘いもの苦手だから全部私の口に入るよ。

2011/12/06(火) 21:01:33 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

ええもんちぃ・・・ちぃちゃんのお抱えお菓子になれそうな素敵な名前e-343
『大』ともなるとやっぱりスイーツかっぱのあの方の登場・・・
『ええもんおー』なんていかがでしょうかe-274
まぁちゃん・・・今回の休暇の目玉はなにかしらん~
素敵な時間をお過ごし下さいe-353
留守番部隊かっぱちゃんたち、この機会に九州までひとっ飛びいかがですか~

2011/12/06(火) 21:10:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-22カッパーマンさま
わが家のマドレーヌ型は、使わないでいたらさびちゃいました。(捨てた。)カッパーマンさんは、ちゃんと活用して作ってくださいね。黒豆は先に煮ておかないといけないから、お正月のおせちを多めに作って、残しておいて使ったらどうでしょう。完成品は是非こちらにも回してくださいませ。

v-22まりもっちさま
そうか、ちかちゃんだから「ちいちゃん」なんですね。
うーん、ラブラブなら半分残っていたでしょうにねえ。ママのことは忘れて食べちゃったようです。わが家は、甘いものはどっちも好きなので50/50。激辛好きはママのみなので競合者なしです。

v-22がっぱあやさま
わが家の場合は、「ええもんおー」かも。どんな大きさなんだか恐ろしや。
また、留守中に甘いものばかり食わされるといって、みんな文句を言っています。九州にひとっとびで「通りもん」もいいわね、とおーがその気になっているようです。誰か止めて!

2011/12/06(火) 23:54:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/537-d7f23829
 |  HOME  |