パリのお買い物

先日、フランスまで行って、買ってきたものはこんなカトラリーでした。
紙袋もおしゃれです。

     201112sv2.jpg

なぜ、こんなにしょぼしょぼとしか買ってこなかったかというと、ズバリ、高かったから。

201112sv1.jpg

10年くらい前に、パリのほかの店で、ここのスプーンを買った時のことです。「かわいいわー」と、スプーン以外にも、柄を合わせてナイフだのフォークだのを手にとって一度レジに並んだのですが、一本一本が予想外に高いことに気づき、売り場に返しに戻った記憶があります。

今回はユーロも安いことだし、私のふところも当時よりはちょっとは豊かになったかと思って、直営のショップをのぞいてみました。「リベンジ!」とばかり、いっぱい買うつもりだったんですが・・・・。

これだけで約52ユーロです。
私自身はこんな買い物でも満足なんですが、100円ショップにあるものとちょっと見ただけでは変わりはなさそう?!

2011/12/22(木) | | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

まずは包装の袋からしてかわいらしい~e-266
なんだかその日の気分で使い分けするのも楽しそうe-343
そうそう、お気に入りの柄や、それぞれのかっぱちゃんに・・・と選んでいくと
あれやこれやとついつい本数が増えてしまい
我に返ったところで、消去法にて泣く泣く元に戻すという・・・
日本円に直すと、一本1000円弱といったところでしょうか
あはは、100円ショップとはひと桁違いますがな~e-330
まぁ、大人の贅沢というか大人だからこそできる楽しみと
いったところでしょうかねe-281

2011/12/22(木) 21:41:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

日本で買うよりは安いだろうと、こんど行ったら買おうと思ってはいたのですが、いざとなるとやっぱりね・・・。かっぱ全員分には、一生かかるかも。
(さっきネットで見たらデザート・スプーンとフォークの一対のセットで5600円って出ていました。日本で買うのはは絶対無理です!!!)

2011/12/23(金) 17:49:47 | URL | [ 編集]

mayu

『No title』

ユーロ安のこの時期にパリなんてうらやましいお話です!!
今ならあこがれのあのスィーツがあの値段で!だし、チョコレートも日本のお店で買うよりはるかに安い!

サーブルの商品どれも可愛いですよね
わたしも全部ほしい~とか思いつつ値段見て仰天して、スプーンとフォークだけにしました
いつかまた行って、そろえたいです

2011/12/30(金) 10:27:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『mayuさま』

こんにちは。
mayuさんのブログで拝見したサーブルの記事で、こんどフランスに行ったら買ってこようと思ったんですよ。私は以前、百合をアレンジした例のフランス王家の紋章柄を買いました。今度は同じ柄はありませんでした。柄も変化するんですね。

空港にラデュレの出店が入っていてビックリしました。町でも買ったのに、見てしまったら追加で買わずにはいられませんでした。東京だとわざわざ行って並ばなきゃならないので、パリの方が断然買いやすい!ということでしばらくマカロン三昧でした。


2011/12/30(金) 20:58:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/538-36505eed
 |  HOME  |