ラデュレの箱

きれいな箱や缶、包装紙やリボンなど、なかなか捨てられないなんていうことはありませんか?

中味よりも、パッケージにつられて、買ってしまったチョコレートです。
犬種が犬種だけに、ちょっとふてぶてしい感じですが、思わず手に取ってしまいました。
     2011ld1.jpg

白い方は、意外にもココナッツがまぶしてあるチョコレートでした。黒いのは普通のトリュフ。一粒は小さいのにちょっと高めです。箱がこれでなければ買わなかったかもしれません。
     2011ld2.jpg

食べた後の箱は、中をきれいにふいて保存することになりました。

2012/01/09(月) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『連投失礼します。(^^ゞ』

ラデュレと言うブランドは知りませんでした、
とか言って、
知っているお菓子ブランドの方が少ないのですが。笑

これはフレンチブルドッグのバイド(白黒)種ですね。
さぞかしとろけるような舌ざわりだったのではと。(^-^)

数少ない知っているチョコメーカーのひとつ、
デメルの猫舌チョコが、
やはり同様に可愛らしい猫の絵でしたっけ。
→同じく箱はどこかにとってあります。
ネット仲間の間で話題になったので買いに行ったのですが、
値段が高くて驚きました。(^◇^;

2012/01/09(月) 18:11:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

ラデュレはチョコレートも作っていますが、チョコレートが専門ではないので有名ではないかもしれません。かっぱ一家は、ここのバラのマカロンが大好きですが、日本での出店は少ないので、パリに行ったときだけ買ってきます。
デメルもウィーンの王室御用達のお店ですから、さぞお高いことでしょう。日本のデパートに入っているお店で、ケーキを買ったことがあります。ケーキは普通の値段でした。

2012/01/09(月) 23:01:11 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

う~ん、おフランスの香りがプンプンです
このラデュレはマカロンで有名なのでしたっけ~
そしておすまし顔!?のフレンチブルドッグさん
ははぁ、ワンコの毛色とチョコの毛色がお揃いなのですね
そして食べ終わってもほのかにチョコの残り香がしそうな小箱
うふふ・・・さしずめおーちゃんのスイーツコレクションに加わるのかしらん~

2012/01/11(水) 20:55:30 | URL | [ 編集]

hashsh

『箱買い』

「ジャケ買い」ならぬ「箱買い」ですね~
大家(妻)もよくそういうことがあるようです。
「いつか使うかもしれないから」と捨てずにとっているようですが、その「いつか」が一体いつ来るのか、我が家では未だに解明できておりません。

2012/01/12(木) 19:32:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

おーの大好物なので、もちろんマカロンも買ってきました。化粧箱入りでない普通の箱につめてもらったので、食後は畳んで捨てましたが、お土産用にはオシャレな箱もあります。毎年デザインが違うので、集めたくなる気持ちをおさえています。

2012/01/12(木) 21:15:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

大家家だけでなく、「いつか」が一体いつ来るのか、かっぱ家でも未だにわからないです。好みが変わったり、あきたり、邪魔だと思うようになればしめたもんなんですが・・・。
当分は、ささやかな楽しみなので、このくらい大目に見ることにします。

2012/01/12(木) 21:27:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/544-1c2c57c0
 |  HOME  |