真夜中はブランデーの香り

頂いたお菓子です。

なんか妖しげな雰囲気・・・。「真夜中のお菓子」のその正体は?
201201un0.jpg

夜のお菓子といえば「うなぎパイ」。これはその別バージョンなのか、お初にお目にかかりました。
201201un3.jpg

V.S.O.P.とついているのでブランデー入り?! 高級らしく、箱も金色です。
201201un1.jpg

普通のうなぎパイにはない、芳醇なブランデーの香りがします。もともとおいしいのですが、香りだけでなくお酒の味もする気がして、いい感じです。
201201un4.jpg

ブランデーの香りはしても、アルコール分はふくまれていないらしく、お子さまでも安心して食べられると書いてありました。

2012/01/14(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『ゴージャス~』

うなぎパイにも、高級なバージョンがあったのですね~
V.S.O.P.の文字と金色のパッケージがゴージャスです。
うなぎパイを初めて食べた時、普通においしくてホッとしたことを思い出しました。
うなぎエキスとか色々入っていると聞いていて、一体どんな妙な味がするんだろうとビクビクしていたもので。

2012/01/15(日) 09:39:09 | URL | [ 編集]

ishige

『No title』

「真夜中のお菓子」、「夜のお菓子」~
うなぎパイシリーズの全種類の詰め合わせが
「フルタイム」というそうですね(^-^
ブランデーを片手にうなぎパイってなんか優雅ナ・・

2012/01/15(日) 11:23:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

私も、初めてもらった時は、鰻がどうやって入ってるのかと恐る恐るたべてみた記憶があります。食べてみたら普通で安心しました。
VSOPの金の箱は、浜名湖のインターで目立つように積まれていたそうですので、新製品とか限定品とかで販売促進中なんでしょうか。久々に変わったものをいただきました。

2012/01/15(日) 12:48:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

お、真夜中に昇格か!?・・・・と思ったのですが、普通のうなぎパイもあるようです。
味はごく普通に、おいしいバターの味のパイ。お酒の香りで、大人っぽいかも。これを寝酒とともに真夜中にいただいていたら、成人病まっしぐらですね。

2012/01/15(日) 12:52:24 | URL | [ 編集]

hiro

『夜のお菓子♪』

私は今、夜のお菓子の「うなぎパイ」を食べています。
かっぱさんは、真夜中を召し上がられたのですね。
私も食べたことがありますが、真夜中の方が高級みたいです。
昔は、うなぎが入ってると思うとあまり食べたく思いませんでしたが、今は美味しいもんは美味しい!って喜んでいただいてますv-238

2012/01/17(火) 20:41:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hiroさま』

うなぎ入りのお菓子というだけで、食べるのをよそうかと考えますよね。よくこんなものを考案したものだと思います。おまけにこのキャッチ・・・。なんで夜のお菓子っていうの、と大人に聞いてしまったことはありませんか?
ま、食べてみれば、おいしいんですけどね。鰻の味もしないし。

2012/01/19(木) 21:07:37 | URL | [ 編集]

guri

『初めて見ましたー』

へぇ~e-451うなぎパイにこんな高級品があるんですねー
ブランデーの香りに酔っちゃいそうですねぇ~~~v-10

2012/01/23(月) 18:59:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『guriさま』

うなぎパイはそれなりに有名なんですね。
このVSOPの香りも是非お試しあれ。真夜中にたべてくださいねー。

2012/01/24(火) 21:19:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/545-14468341
 |  HOME  |