新しい銀座線

昨日、半休をとって用事を済ませて地下鉄に乗ろうとしたところ、試運転中の銀座線の新車両が入ってきました。

20120131tm.jpg

一見したところ、このデザイン、新しいんだか古いんだかよくわかりませんね。

2012/02/01(水) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『ドクターイエロー?』

新幹線のドクターイエローみたいなイメージがわいちゃいます。<黄色い電車。

あ、風水でお金が溜まるのが黄色なので、
銀座線もこれからがっぽり儲けるつもりなのかも?笑
しかし、うちのエボも黄色ですが、
お金はかかるばかりです。
(まぁ、お金を生む車は聞いたことはないですけど。笑)

2012/02/01(水) 23:48:33 | URL | [ 編集]

ishige

『No title』

これがウワサの新型車両なんですね
先日、とあるテレビ番組で紹介されていました。
先頭車両もレトロなデザインしているんですよね
銀座線はたまに利用するので
そのうち自分も見る機会あるかな(^~^

2012/02/02(木) 04:43:25 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

めったに電車に乗らないのですが、先日電車に乗ったら、千代田線の新型でしたが、銀座線にも新型が走るのですね

2012/02/02(木) 11:49:42 | URL | [ 編集]

-

『No title』

v-22須藤京一さま
須藤さんの車は、初めからぜいたく品ですから、金運を期待するのはお門違いでしょうね。
車も持てないかっぱですが、銀座線に毎日乗っているのでご利益あるかな?


v-22ishigeさま
私もニュースか何かで見ました。塗料の節約により経費が安くなるとかで、今のデザインにしたのに、またフル塗装にするんでしょうかね。古臭いけど、いつから乗れるのか、ちょっと楽しみです。

v-22バンちゃんさま
千代田線はどんなのでしたか?今のとだいぶ違いますか?見てみたいです。あ、別に鉄子ではないですよ。

2012/02/02(木) 21:30:50 | URL | [ 編集]

hashsh

『新しい車両』

確か去年の「ブラタモリ」で、新しい銀座線の車両が紹介されていたような~
録画していたので確認したら、銀座線28年ぶりの新型車両で、昭和2年に日本で初めて走った地下鉄である銀座線の、当時の色を参考にしてデザインされたようですよ。
レトロな感じなのはそのせいかもしれませんね。

2012/02/03(金) 19:22:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

私は、つい最近TVで見たのですが、こんなレトロな車両とは驚きました。最近のレトロというのは、対象となる時代が明治大正ではなく、昭和のことになってしまいましたね。

2012/02/05(日) 15:07:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/549-a37e42a6
 |  HOME  |