豚まんホッペ

ママが、デパートの「全国の旨いもの展」に行ってきた。
0704buta1.jpg
大阪出身の人がおいしいって教えてくれたといって、551蓬莱というお店の豚まんを買ってきた。
                0704buta2.jpg
買うのに30分も並んだんだって。くんくん、おいしそうなにおいがしてる。
                               0704buta3.jpg
まだあったかいぞ!ねえ、ママ、幸せな気持ちになるね。

大阪は食い倒れの町、食いしん坊かっぱにはこの響きがたまらないんです。豚まんのことは、以前から聞いてはいましたが、口にするチャンスはありませんでした。偶然デパートの物産展に出店していたので、突進。てんの笑顔を思えば、30分待ちも我慢できます。どこのものもおいしそうで、行列も方々にできていましたが蓬莱の行列は一番長かったみたいです。

2007/04/28(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

こっちの伊勢丹でちょくちょく物産展をやってます。今回は九州でした。ぷりんどらはあったかわかりませんが、6月に行ったら買いたいな~と思ってます。
 
てんちゃんが嬉しそうe-266 豚まん美味そうだね。みんなで分けてたべようね。

2007/04/28(土) 16:32:43 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

あ~~~!551ですねー!肉まんもシュウマイも大好きですvv
とってもいい匂いがしてついつい欲しくなるのですが、大阪でも時には行列が出来てますね。
百貨店のこういうイベントはたまりませんねv
てんちゃん良かったね~v美味しかった??

2007/04/28(土) 21:47:02 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

以前、兵庫県の尼崎にいた時、阪急の駅でいつも欲しい~、
食べたい~と思いつつ、通りすぎていたのを思い出します・・・。
物産展楽しいですよね。もっぱら、ひやかし組ですがe-263

2007/04/28(土) 22:31:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273まりもっち様
guriさんの紹介のプリンどら包み、興味ありますよね!
全国のうまいものっていうと、旅しているみたいで楽しかったです。

2007/04/29(日) 01:54:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-371ゆーき様、
シュウマイは売り切れだったんですよ、残念!ブタまんとちまきしか買えませんでした。
全国のうまいものだったので、結構好きなものがきていました。おいしいものが色々あるんですね。
てんはむしゃむしゃとほおばって大喜びでした。

2007/04/29(日) 02:02:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271がっぱあや様
物産展にはカップルも来て楽しんでいました。たぶん共稼ぎの若いご夫婦なんでしょう。最近は会社帰りでも夫婦待ち合わせて、こうしてちょっと夕食の買い物などしていく人たちも多くなりました。イートインで何か食べていったり、「これ買っていこうか」なんて相談していたりするのを見ると、こういうライフスタイルもいいなあと思います。
混んでいるので一瞬迷いましたが、飛び込んでみると楽しかったので、がっぱあやさんも、今度はひとつ参加してみては?

2007/04/29(日) 02:08:26 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おぉー!!551の豚マンは関東ではまだメジャーではないんですねー。。
のりうさは豚マンも好きですが、ゆうちゅうしゅうまい(漢字忘れちゃいました。。)が一番好きですv-33
見つけたらてんちゃんに食べさせてあげてくださいねー。

2007/04/29(日) 08:40:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271のりうさ様
豚まん、おいしかったです。おまけに値段が安いことも驚きでした!大阪ではコストにあわないものは流行らないと言った大阪出身者のお奨めでしたが、これを食べて納得。シュウマイもおいしそうでしたが無常にも写真の上に売り切れのシールが・・・。蓬莱の常設店はたぶんないので、また物産展狙いです。

2007/04/29(日) 10:15:07 | URL | [ 編集]

guri

『』

551やーv-10 私大好きなのーv-10v-10v-10
美味しかったでしょう?v-271
三ノ宮に出たときに必ず買って帰りますv-25
一つが大きいから食べ応えがあって満腹になるから好きーv-16
味もいいしねーv-238
ゲットできてよかったねーv-10

2007/04/29(日) 22:27:44 | URL | [ 編集]

hiro

『』

551の豚まんは肉まんの中で一番好きですv-238
本当にあったかくて美味しい豚まんを食べたら、何だか幸せな気分になれますねv-238
てんちゃんも大きな豚まんに満腹だったことでしょうv-237
ママも30分並んでも買って帰ってよかったですねv-25

2007/04/29(日) 23:58:45 | URL | [ 編集]

MINO

『』

551!関西では有名です!
空港に行くと必ず売ってます☆

これも私はまだ未体験・・・
かっぱさんのほうがグルメだ☆
私は地元民なのに・・・食べたことないものがたくさん!!

いつでも買えるし、いつでも食べれる!って思うほど買わないし食べないものですよね。
やっぱり、今しか買えない!!って思ったら無理してでも買って食べようって思えます☆

豚マンおいしかったんだぁ~☆
私も今度、実家に帰るときはコレをお土産にしよ~☆
おいしい情報ありがとうございます♪

2007/04/30(月) 08:36:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271guri様、
蓬莱は三の宮にもあるのですか。三の宮は、その近くに住んでいた大叔母をたずねて、帰りにフロインドリーブのチーズケーキを買って帰った記憶があります。
さっき実家の母に蓬莱の豚まんを買った話をしたら、「アラ、昔からあったわよ、食べたことなかったかしら?」って・・・。そう、私は小さい頃、大阪に住んでいました。でも豚まんの記憶はないんです。

2007/04/30(月) 20:29:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271hiro様
皮の弾力があって味も歯ごたえもよかったです。一生懸命皮を練って丸めているところも見ましたよ。
夕方遅かったので、並んでいる列の後ろのほうまで売り場の人がやってきて、「こんなに並んでいただいてありがとうございます。並んでいただいても・・・・」というので、「売り切れで買えない惧れがあります」といわれるのかと思ったら「後悔しないと思います」でした。ほっ!

2007/04/30(月) 20:36:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271MINO様、
地元の名物だと案外買わないかもしれませんね。名所も行かないしね。。。
私は同じ部署に大阪から来た人がいて、豚まんがおいしいときかされていたので、物産展の広告を持って行き、「これ?」と確認したうえで買いに行きました。その人の勧めがなければ並ばなかったかも。休み明けにお礼を言わなくっちゃ。

2007/04/30(月) 20:45:42 | URL | [ 編集]

shiki

『』

フロインドリーブ!
ここ、めちゃくちゃ美味しいですよね~。
友人がここで結婚式の2次会をやったんですが、料理がめちゃくちゃ美味しかったので、帰りにパンやバターを買って帰りました。いい値段しますが、ほんと美味しかったです。

2007/05/01(火) 12:47:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25shiki様、
フロインドリーブはNHKの連続ドラマのモデルにもなった有名なお店。でも私が小さかった頃はまだ教会に移転するはるか前で、小さなパン屋さんという感じでした。かっぱ♀はケーキのガラスケースにもたれていて滑って転んだので覚えいます。
当時、下にレーズンが沈んでいて、外側はざっくり中はふわっとしたチーズケーキは画期的でした。そもそもチーズケーキなんてなかったんですから。今ではもっとおいしいものもあるのでしょうが、あの素朴な味わいは忘れられません。

2007/05/01(火) 20:39:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/55-7bc8c65f
 |  HOME  |