僕の恵方巻き!

節分に恵方巻きって、関東でもすっかり定着しちゃったね。
ママが、会社帰りに買ってきたよ。
20120203s1.jpg

てんのは、ヒレかつ巻だよ。
20120203s5.jpg

まぁは、こっちがいい。だって10%オフ・・・。
20120203s2.jpg

2012/02/04(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『あ♪笑』

かっぱだけに、
『かっぱ巻き』も!とか。。笑
ひれかつ巻は豪華ですね!(^¬^)ジュル。

娘のお気に入りのかっぱ。
かなりくたびれてきたのですが、
つぶらな瞳が可愛くて。。
こちらで綺麗に映っているのを見ると嬉しくなりました。
(〃^ー^〃)

2012/02/05(日) 18:10:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

やっぱりかっぱ巻き?恵方巻きはふとくて、とても一気には食べられませんが、あれなら、細く長く行けそうです。
わが家には、とんかつ好きのかっぱもいるので、つい引っかかりました。エビカツ巻もほしかったのに、帰宅時間には当然売り切れ。生ものの太巻きも売り切れ。あーあ。
お嬢様のかっぱちゃんは、うちのどれかと同期(?)でしたよね。わが家のかっぱ達も、お肌も荒れたし、見かけはとってもくたびれているのですが、どっこい元気いっぱい。親かっぱも気持ちは老け込まないようにしないといけませんね。

2012/02/05(日) 19:38:09 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

うふふ・・・てんてんちゃんにはやっぱりヒレかつ巻がよく似合うe-266
そしてとっても堅実な発言をしているまぁちゃん・・・
う~ん、いったい誰に似たのでしょうかe-268
今年は恵方巻きに出会うことはなかった我が家
来年用に今から恵方巻き&恵方巻きスイーツ貯金を
始めるといたしましょうか~

2012/02/05(日) 20:14:41 | URL | [ 編集]

まりもっち 

『No title』

てんちゃんのお目目がきらり~んe-420
本当にとんかつが好きなんだね。こっちではタレカツどんなんだよ。
おーちゃんにはロールケーキが渡ったのかな?

2012/02/05(日) 20:52:34 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

スーパーやコンビニにいろいろ恵方巻きが並んでいましたね
『ヒレカツの巻物?』と、最初に見た時はすごい違和感を感じたのですが、食べてみると予想以上にマッチ!美味しいのにはビックリ!してしまい、たまに買って食べています

2012/02/05(日) 22:57:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-66がっぱあやさま
これを買えば、ご飯を作らなくて済むのでいいんですよ。わが家に恵方巻きが入ってきたのは、まさにそういう理由からのような気がします。
とはいえ、結構な値段取りますね。10%オフは大歓迎です。

v-66まりもっちさま
げー、おーに忘れた!惣菜のコーナーに急ぎ、スイーツのコーナーを通り過ぎてしまったので気づきませんでした。
幸い別のお菓子を買ってきてあったので、節分はロールケーキをたべなくちゃいけないとは、まだ思っていないようです。

v-66バンちゃんさま
ちゃんとソースも絡めてあって、お肉も大変柔らかく、おいしかったです。ただ、丸かじりで一本食べきろというのは、ちょっと無理でしたね。

2012/02/06(月) 00:02:40 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

ヒレカツの巻いてある、恵方巻き!てんちゃんにピッタリですね。
コンビニのキャンペーンで、初めて恵方巻きを知った我が家は、
まだ一度も、買ったことがありません。
ロールケーキの丸かじりなら、いつでもしてみたいです。

2012/02/07(火) 19:54:49 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

ホントだ~、てんちゃんのお目々がきらきらしてますね~
我が家は、スーパーで売っていた恵方巻が大きすぎたので、代わりに大福の恵方巻を買いました。
でも、丸々1本食べ終わる頃には、甘さでもうお腹いっぱいでした。

2012/02/08(水) 19:56:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-253カッパーマンさま
これ一本で夕食にしてしまえば楽なので、買って帰りました。丸かじりの一気食いには、ヒレかつ巻はちょっとばかりきついです。
うーん、これがいくら好きなスイーツでもやっぱりきついと思います。

v-253hashshさま
お目目がきらきらするのは、食べ物の時だけというてんころ。てんは、とんかつならヒレよりロース派なのですが、巻くためにはヒレでないと形がととのいませんよね。

2012/02/09(木) 22:14:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/550-ae3a072f
 |  HOME  |