はっきりしたメッセージ

ちょっと見たところは、派手な靴下みたいですが、チョコレートです。
デザインがかわいかったのでパリの空港で買ってきました。

2012sv1.jpg

ちゃんと、デザインごとに使用しているチョコレートのカカオの含有量が違っていて、味も違います。
タイトルらしきものもついているのですが・・・。

      2012sv2.jpg

帰宅してからよく見たら、ハートと天使がついているチョコは「ジュテーム」と書かれています。もし、バレンタインデーに告白したい本命クンがいれば、これもいいかもしれませんね。

わが家では、他人へのお土産には不向きかなと思って自家用に変更しました。今年は、かっぱ♂用のバレンタインのチョコレートは、これでいいことにしてもらいます。

2012/02/09(木) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ishige

『No title』

さすがフランス、チョコレートもオシャレですね(^^
日本以外では男性→女性へ贈り物を贈る日とされる
バレンタインデーですが、最近は日本にあやかって
海外でもチョコとか出回っているんでしょうか?

2012/02/10(金) 05:03:44 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

おフランス産のチョコはパッケージからして違いますね
フランスのチョコレートと言えば、高級チョコのイメージがe-420
やはり本場で頂くチョコの味はひと味もふた味も違うのでしょうか
そして現在、多くの有名なショコラティエも日本進出中とか
色とりどりの宝石の様なチョコレートたち
その見た目と、一粒のお値段を頭に入れて頂くと
ありがたみ・・・否、美味しさも2倍2倍!?

2012/02/10(金) 20:42:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-25ishigeさま
フランスではプレゼントとしてはチョコレートは一般的らしく、年中素敵なチョコレートが店頭に並んでいます。値段もいろいろあるし、おしゃれだし、そんなに趣味の良しあしもなく、だれにでもあげやすいですよね。私はチョコレートは食べるのは苦手ですが、見るのは大好き、買うのも大好きです!

v-25がっぱあやさま
昨今は、日本のバレンタインデー商戦にのって、デパートが外国から有名パティシエ、ショコラティエを呼んで、サイン会も催すという状態。いやー、さすが日本!
お高いものには手が出せないので、フランスのこの板チョコで今回はお安く済ませようかと・・・。

2012/02/11(土) 18:18:11 | URL | [ 編集]

guri

『素敵ー』

きゃ~v-10めっちゃお洒落~v-238
遊び心もあって誰かにプレゼントしたくなっちゃうデザインですねーe-454
私も自分用に買いたいわぁ~e-272

2012/02/13(月) 18:20:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『guriさま』

ちょっとおしゃれでしょ?もっといろいろあったんですが、この三つをチョイスしました。でも「愛してる」なんて書いてあると、他人にはあげられないですね。

2012/02/13(月) 22:28:46 | URL | [ 編集]

hiro

『ステキな贈り物☆』

ご無沙汰しております。
フランスへの旅の締めくくりに、ステキな贈り物をお買い上げになられましたねv-25

ずっと昔にパリへ行った時に、私もいろんなチョコレートを自分用に買ったのを思い出しましたv-238

おしゃれでカラフルで、それでいてカカオの含有量まで記載されてる本格的なチョコはステキなプレゼントになりましたねv-237

2012/02/19(日) 21:09:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hiroさま』

カカオも70%以上となると、けっこうビターで大人の味です。チョコも硬く、袋の中で割ってから食べています。もち運びにはいいけど、食べるときは厚手で割りにくいです。

2012/02/20(月) 00:34:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/551-572b0779
 |  HOME  |