2012 雪まつり バームクーヘン

北菓楼のバームクーヘンはオイシイ!
必ず北海道に行くと買ってしまうものの一つです。
201202kitk1.jpg
今回は、雪まつりの時期で、こんな包み紙のバームクーヘンがありました。

201202kitk2.jpg
中味もちゃんと雪まつり仕様です。

201202kitk3.jpg
ここまで二人で食べましたが、このあとはどっちが先に手を出すか。
「2012」の方を先に切って、ゆきだるまくんは最後かなあ・・・。

2012/02/18(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ishige

『No title』

バームクーヘン美味しそう♪
ゆきまつり仕様なところもにくい演出ですね(^^
徐々にケーキ状にきらずとも2人で
均等にわけるとすれば・・輪切りかな(-w-

2012/02/19(日) 08:18:26 | URL | [ 編集]

hiro

『美味しいですよね♪』

北菓楼のバウムクーヘンは本当に美味しいバウムクーヘンのひとつだと思います。
かわいい雪まつりバージョンの焼印があるんですね。
切るのはかわいそうだけど最後までしっとりバウムを楽しんでください。
今頃、注文された美味しいお土産に囲まれて幸せを感じていらっしゃる事と思いますv-238

2012/02/19(日) 21:31:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

ここのバームクーヘンはちょっとしっとり系で、美味しいですよ。北海道に行くとお菓子をいっぱい買ってしまいます。
箱にかかった帯の雪だるまたちがかわいくて、捨てがたい・・・。これで知ったのですが、雪まつりって63回目なんですね。

2012/02/19(日) 21:43:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hiroさま』

バームクーヘンはかさばるので空港で買いましたが、北菓楼のポイントカードのポイントがつかないという欠点があります。空港店でも使えるようにしてほしいものです。

2012/02/20(月) 00:46:50 | URL | [ 編集]

hashsh

『どっち?』

そうですね~
こういう時って、どっちがどっちを食べるのか難しい問題ですね。
バウムクーヘンの穴にちゃんとエアキャップが入っていて、崩れないようにちゃんと考えられているのが面白いと思いました。

2012/02/21(火) 00:09:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

そうなんですよ。形崩れもないし、真ん中の空洞部分にも手を入れられるので持ちやすいです。なかなかいいアイデアです。

2012/02/21(火) 21:31:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/553-eea2f831
 |  HOME  |