エルメのマカロン

ホワイトデーの特設店で、横浜にもピエールエルメのブースが出ていました。こういうイベント用の出店なので、お仕着せのパッケージしかありませんが、好物のローズが入っているかどうかを確かめて購入いたしました。

201203as1.jpg

おっと、食べる前には、おー姉に見せなくちゃ。

201203as.jpg

エルメのマカロンは、ケーキのような構成になっている凝ったものもあり、お値段もそれなりです。オレンジ色のマカロンには濃い目のねっとりガナッシュと一緒に、杏の果実も入っています。クリームがはさまっているだけだと思っていたので、想像よりはるかに甘かった・・・。

201203as2.jpg

マカロンが上下で色が違うものもあります。紫と白のマカロンは菫の香りで、間のガナッシュにカシスの粒が入っています。これは好みの美味しさでした。

2012/03/11(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

これはまさに春色マカロンe-266
この小さき世界の中に色々な物語が
詰まっているのですね
これはまず美味しいお茶を入れておごそかな雰囲気の中
ひとつひとつ正座しながら食べなければ~と思ってしまいます
あ、でもスイーツというものは、楽しむことに意味がある・・・
これを気軽にパクリといけるような方が、本当の大人なのでしょうねe-399

2012/03/13(火) 22:15:44 | URL | [ 編集]

hashsh

『おいしそう~』

何やら高級そうな雰囲気の漂う箱に入ってますね~
上下で色の違うところなんて、なかなか凝った作りをしていますね。
食べるのが何だかもったいない!

2012/03/14(水) 20:04:27 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

近くのデパートでも、ホワイトでーに合わせて、
店頭に、いろんな有名菓子店が、出店していたようです。
もしかして、あしゅ君には、初めて見るマカロンでしょうか。
ほんとに、ため息の出そうな美しさです!
おーちゃんのうれしそうな顔が浮かびます。

2012/03/14(水) 20:09:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-22がっぱあやさま
青山のエルメのお店は、宝石店の様だそうです。
ぱくっと行くにはちょっとだけサイズが大きいので、かじりましたが、ぽろっと落ちるので要注意です。ひとかけらたりとも落としてなるものか!

v-22hashshさま
ちゃんとプラのケースの下、箱の底に保冷剤が入るスペースがありました。
先日買ったJPエヴァンのチョコは、箱代が300円でした。これも、はじめから組まれたセットなのでわからないけれど、きっと箱代込みの値段なのでしょう。

v-22カッパーマンさま
あしゅも、以前はお菓子の種類まで意識したことはな買ったかも知れないですね。
あしゅは、お菓子にだけ偏らないように、たこ焼きだのとんかつだのと教え込まれ、覚えることが多くて大変ですが、皆に愛される子に育っています。

2012/03/14(水) 22:46:31 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『マカロン!』

最初『エルメス』のマカロンって読んじゃいました。笑

以前銀座に行った際、
生ケーキよりかは持ちがいいだろうと、
銀座通りのどこかの店に入店してマカロンを探しましたが、
とても高くて驚いてしまったことがありました。
(¥100/個位だと思ってた。(^▽^;))

会議に持ってきてくれた美人さんがいて、
思わず『お替わりもらっていい?』とおねだりしました。
マカロンは人から頂くのが一番美味しい気がします。
(おい。笑)
しかし、綺麗なマカロンの色。
ひと足早く、春が来たようですね。(〃^ー^〃)

2012/03/15(木) 21:21:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

エルメスは大好きです!めちゃくちゃ高価なマカロンになりそうですね。(マカロン柄のスカーフとかありそうですけど・・・)
エルメのマカロンも、あの小ささでお安いお店だったらケーキが一つ買えそうな値段です。ホワイトデーだっていうのに、できれば、私も人からもらいたかったです。i-229

2012/03/16(金) 01:12:31 | URL | [ 編集]

guri

『綺麗ー』

カラフルなマカロンがいっぱい
見ているだけで目の保養になっちゃいますねーv-10
マカロンって見た目以上に値段が高いから、私もプレゼントで買うくらいですねーv-61
写真のボケが綺麗で見ていて飽きないですーe-349

2012/03/17(土) 22:38:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『guriさま』

かわいいから、人にあげるのにいいですよね。私は、プレゼントに欲しい~!とおもいつつ、もらうあても、あげるあてもないので、自分に買ってしまいました。

2012/03/18(日) 15:55:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/555-e3d0bed4
 |  HOME  |