東京えんとつ

横浜駅地下のポルタに惣菜やお菓子のコーナーができたので、のぞいてみました。
目立つところに「山下清三郎商店」というお店が・・・。和菓子屋さんかなと思ったら「東京えんとつ」というカップケーキを売っていました。

201203ten.jpg

とりあえずはプレーンといちごを購入。丸に「え」の字が、なんだかかわいく見えます。
201203ten2.jpg

ふわふわのシフォンをつぶさずに切るのは大変。ナイフをいれたら、中からむにゅっと生クリームとカスタードクリームが出てきました。底にはザラメ砂糖が、じゃりっという食感を楽しめる程度についています。

201203ten4.jpg

紙が一部はがれにくく、下手すると崩れてしまいそう。やわらかいクリームたっぷりなので、次回は、切ったりせずにスプーンですくってたべましょう。食べるとほんわかと幸せな気持ちになりますよ。

2012/03/23(金) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

軟らかいケーキとじゃりっとしたザラメの組み合わせが、何やらおいしそうですね~
カップケーキって紙を剥がすとくっ付いてしまうのがもったいないですが、このケーキはやはりスプーン使うのが正解なんでしょうね。

2012/03/26(月) 19:18:55 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

東京えんとつ・・・あのスカイツリー関係のお菓子かと
思いきや、そうではなくe-274
このサイズのシフォンケーキだと、色々なお味が楽しめていいですね
うふふ、スプーンですくって食べるケーキ・・・
なんだか素敵なキャッチコピーのようですね
そうだ・・・かっぱかふぇの皆のほっぺと
どちらがホワホワ度が高いのかしらん~

2012/03/27(火) 13:46:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-22hashshさま
紙がうまくはがれそうではがれないんですよね、こういうものって。紙にくっついたスポンジもナイフの先でそぎ取って食べました。
簡単にできそうですが、基本が守れていないと作れない味です。

v-63がっぱあやさま
さすが読みがいいがっぱあやさん。スカイツリーに売店を出すようですよ。名物になるかな?
季節の限定品も出るらしく、それも試したいです。かっぱ♂はチョコえんとつが食べたいらしいです。こんどママに内緒で食べようって、おーと話しているみたい。なんだか、最近、おーのくちばしが汚れていることが多いのですが、気のせいでしょうか。

2012/03/28(水) 00:10:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/556-0fa12a5a
 |  HOME  |