お茶の試飲会

横浜でやっていたルピシアのお茶の試飲会に行ってみました。
一緒に行った知り合いが、入場の予約をしていてくれたのですが、予約の列も混んでること。

入場の際にルピシアで使っている丸い空き缶、そのカバーとお菓子をいただきました。

20120401t3.jpg

中央の試飲のカウンターでは、試飲用の小さな紙コップがトレーにのっていない場合、次に淹れてもらえるのを待たなければなりません。飲みたいお茶のブースの前で、しばらく待機の状態です。

20120401t.jpg

ダージリンのファースト・フラッシュ(一番茶)が欲しかったので購入しました。同じコーナーのグランクリュ(大吟醸!)も試飲しました。もうこの時点で既に買いすぎていたのでやめましたが、美味しかった!

20120401t5.jpg

買ったものは、マスカット、シャンパン・ロゼ、ダージリンのファースト・フラッシュ、それに今回初めて飲んだ白桃烏龍極品(極貧ではありません!)、ダマスクローズの5点です。

20120401t6.jpg

我が家にもお茶はたくさんあるので、あまり買ってはいけないと思っていたのですが、ここまで来て買わないのは無理というもの。

20120401tl2.jpg

帰宅後、さっそく気になるダマスク・ローズのペダル入りの紅茶を淹れました。さすが、香水に使う品種のダマスクローズ。とってもいい香りです。ちょっと幸せな日曜の夜でした。

2012/04/02(月) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ishige

『No title』

どのお茶も素敵な香りがしそうですね
ゼヒ一口飲んでみたいデス(^-^
美味しいお菓子と上品な芳香につつまれて
気分だけでも優雅にひたれそうです

2012/04/03(火) 05:22:09 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

うわ~、これはお茶好きにはたまらない催し物
普段、店頭には並ばないスペッシャルモノにお目にかかれそう
そんな時、財布の紐を締めようっちゃ至難の業ですよね

そして選び抜かれた茶葉の数々!
私もやはりファースト・フラッシュが気になります
そんな極上のお茶には極上のお菓子を添えなければ!!
おー姉ちゃん、どんなお菓子があうかしらん~

2012/04/03(火) 09:00:24 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

試飲を待つ人たちでいっぱいですね~
人気振りがうかがわれます。
我が家には、色々買ってきたはいいが、結局使い切る前に香りが飛んでしまった紅茶の袋がいくつかあります。
紅茶とかコーヒーって、一度にたくさん買い過ぎてはいけないですね・・・

2012/04/03(火) 18:07:04 | URL | [ 編集]

女将

『お茶♪』

中国には「茶道楽より女遊びのほうが安上がり」という
言葉があるとかないとか(^^;)
お茶も茶葉やら茶器やらハマるとキリがありませなんだ。
美味しいですよね。ルピシアの白桃烏龍極品。大好き!
でもちとお高いので毎回は買えませんトホホ。
来年ですが静岡ではこういうイベントがありますよ。↓
http://www.ocha-festival.jp/
毎回楽しみに行ってます。つかマジ楽しい(笑)

2012/04/03(火) 19:15:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-22ishigeさま
やっと出かけたとおもったら、また室内ものでした。今はマンション暮らしなので、周りにはバラどころか何の花もありません。せめて紅茶で、優雅に???バラの香りを楽しみましょう。

v-254がっぱあやさま
10%引きというので財布のひもも緩む・・・。やっぱり買ってしまいました。
ファーストフラッシュは去年のものでしょうが、緑茶のようなさわやかさが好きです。これを飲み終えた頃には今年のファーストフラッシュも出るでしょう。極上のお菓子が欲しくなりますね。ファーストフラッシュだと和菓子もいいです。
買えなかったけど、大吟醸、うまかったっすよ。

v-22hashshさま
みな考えるこたぁ一緒。高そうな茶のところは並ぶ並ぶ。
私もお茶好きで、自分でも買ってしまい、人からもいただき、引き出しが紅茶だらけになっています。そして捨てられない綺麗な紅茶の空き缶たち。うーん、また同じことを繰り返しそうです。

v-254女将さま
2013年のイベントなのに、ずいぶん早い宣伝ですね。さぞかし混むんでしょうね~。
白桃烏龍はちょっとパックが大きかったです。なんばいたのしめるかなあ?10%引いてもらっても、あまり買わないようにしても、やっぱり結構な出費でした。

2012/04/03(火) 20:53:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/558-21aa75e4
 |  HOME  |