軽くておいしいドーナッツ

ママが夜遅くに、お土産を持って帰ってきました。
お友だちが、仙川でドーナッツを買って持ってきてくれたのだそうです。
おーは、大喜びです。

20120410dg.jpg
         ドーナツ工房レポロ? 
         きいたことのない名前だな。

20120410dg3.jpg
         あ、これ、お顔じゃない?

20120410dg4.jpg
         ほらほら、笑ってるよ。

20120410dg2.jpg
         もひとつチョコレート。模様がきれいね。

20120410dg6.jpg
         甘さ控えめのプレーン。

20120410dg8.jpg
         コロッとした形には、わけがあります。

20120410dg9.jpg
         切ったら出て来た!桃太郎じゃなくって苺だよ。
         甘酸っぱくておいしいね。

初めてきくお店ですが、夕方には品切れになってしまう地元で人気のドーナッツ屋さんだそうです。
油を極力抑えているということで、ドーナッツなのに油っぽくありません。甘さも控えめでしつこくありません。
一度に2つくらいは食べられそうですが、ここはぐっと我慢!夜中ですからね。

2012/04/10(火) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

お顔のようなドーナツは、やっぱりお顔なのかなあ。
そして、いちご大福は聞いた事がありますが、いちごドーナツとは~!
知らずに食べたらびっくりしそうです。

2012/04/12(木) 20:11:42 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

ドーナツのお顔、くるりん、とした口元が、ペコちゃんみたいで可愛いです。
イチゴが入ってるなんてビックリですね。
おーちゃん、朝が待ち遠しかったことでしょう。

2012/04/12(木) 21:20:45 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

様々な形態のドーナッツが世に出るようになった今日この頃ですが
美味しさに加え、このようなひと手間が加えてあると
ついつい手を伸ばしたくなっちゃいますね
しかも、ドーナッツにの中にまるごとイチゴが入っているだなんて珍しい~
これぞイチゴ大福ならぬ、まさにイチゴドーナッツe-420
うふふ・・・ちゃ~んと次の朝までドーナッツ、残っていましたか~
おーちゃんのお口になにやら気配は残っていませんでしたか~

2012/04/13(金) 09:15:23 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『懐かしいなあ!』

仙川は、私が初めて所帯を持った地(→三鷹市でした)の利用駅です。
ストリートビューで見てみたら、
まるで昔の面影も無く新開発されてて『ここはどこ?』状態でした。
去年できたお店の様ですが、かなり人気の高いお店の様ですね。
手作りの優しい感のあるお菓子って好きです。
(〃^ー^〃)

2012/04/13(金) 18:47:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-273hashshさま
苺入りのドーナッツは初めて食べました。この形で、中身が違うものもあるらしいです。でも、季節柄これがいいかな。私は友人に予告されていたのでびっくりしませんでしたが、確かに意外な組み合わせですね。

v-273カッパーマンさま
ペロッと舌出したペコちゃんみたいですね。おーには朝まで我慢させましたが、私は家に帰る前に友人と、スタバでこっそり食べてきちゃいました。

v-273がっぱあやさま
そういえばおーのくちばしにピンク色の粉みたいなものが・・・・。
甘さも控えめで油も少ないので、今までのドーナッツとはちょっと違いました。べっちゃりと甘いのも好きですが、これもいいです。

v-273須藤京一さま
仙川にはスリジェという洋菓子屋さんがあり、そこも好きなのですが、私は行くことはないので、友人に頂いた時だけ楽しむことができます。すっかり東京(特に西側)は遠くなりました。
ドーナツはまた買ってきてくれるというので、期待しています。

2012/04/14(土) 11:48:36 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『あ♪』

あ、スリジェ知ってます♪
(→すみません。仙川じゃなくて調布かと。(^^ゞ)

ケーキ好きなパートナーが買ってきたチョコケーキ。
とてもデザインが秀逸でセンスが良く、
ナイフを入れるのが惜しかったのを覚えています。
→もちろん、値段も当時の相場でも秀逸でしたがー。笑

美味しいものは、『頂く』物が一番かもしれません。笑
同じお店を知っている方がいると嬉しいものですね♪
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2012/04/14(土) 12:14:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

そうでした!調布です。あのあたり、地理に暗いもんで・・・。仙川のお嬢様学校の方がよくスリジェのお話をしていたのでごっちゃになっていました。
小さ目の丸い箱に入ったフルーツ入りの焼き菓子がおいしかった。たしかセンスもよかったです。
美味しいケーキ屋さん、近所に欲しいものです。

2012/04/14(土) 16:06:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/559-335207e3
 |  HOME  |