季節のどらやき

元町の和菓子やさん「香炉庵」のお菓子は、見た目もかわいらしいので進物に使うことが多い。横浜以外の人と集まるときに買ってゆく定番菓子の一つでもある。

201304sd1.jpg
今回は、季節限定という桜のどらやきを買ってみた。桜の花の季節は終わってしまったが、こちらはまだ発売中。

201304sd2.jpg
桜の葉がどらやきの周りに巻いてあり、香りもいい。塩漬けの桜の花も発見。

201304sd3.jpg
うすいピンク色の柔らかい皮に白餡、餡には角切りのリンゴの果実が入っている。餡と違ったしゃりっとした食感が面白い。

次の季節限定は何のどらやきか楽しみだ。

2012/04/22(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

guri

『めっちゃ好きー』

春の時期だけしか食べられない味で、とっても美味しそうですねーv-10
桜餅とどら焼きがコラボしたみたいで、食べてみたいなぁ~e-349
私は先日スーパーで5個入りのどら焼きを買ったばかりですーe-454あんこが使ってあると、ついつい手が伸びちゃいますーe-266

2012/04/22(日) 22:57:21 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

桜シリーズものにはとんと弱い私
そして餡子は白餡派の私にとってはたまらない組み合わせです
う~ん、中が白餡だと生地の桜色と、桜の花の色が際立ってさらに美しいe-420
やはり、目でも楽しめるお菓子は美味しさも楽しさも2倍2倍・・・ですねe-281

2012/04/23(月) 10:05:50 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

ソメイヨシノは終わってしまいましたが、八重桜は今が見頃ですから、もう少し桜を楽しめそうですね
どら焼を食べながら、桜を見てみたいですね

2012/04/24(火) 11:43:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-20guriさま
これ、ほんとにおいしかったです。秋にはモンブランどらやきが出ていましたが、私は、桜どらの方が好きです。もう桜の時期も終わっちゃったので、また来年ですね。

v-20がっぱあやさま
これはワタシ的にはヒットでした。また食べたい!今年は桜スイーツをあまり食べなかった気がしますが、これで〆なら悪くないです。

v-20バンちゃんさま
桜も、東北はこれからが見ごろのようです。行く予定は残念ながらないのですが・・・。これからしばらくは、桜だけでなくいろいろな春の花を楽しめますね。

2012/04/25(水) 21:46:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/560-2e1d48ba
 |  HOME  |