抹茶スイーツもコンビニで

「辻利の抹茶!!!」と、つい手にとってしまった。コンビニスイーツも本当にいろいろやってくれます。

201204mc0.jpg
今回は抹茶のパフェとロールケーキにしました。確かエクレアもあったと思います。

201204mc1.jpg
パフェの上は白玉、餡、クリーム、フルーツと、下には抹茶ゼリーがたっぷり入っていました。

201204mc2.jpg
ロールケーキは、あれ? イメージ写真と違い、クリームは緑色ばっかりか?!

201204mc3.jpg
下から見たら白いクリームも見えました。

どちらもおいしかったです。そんなに高くなく、コンビニで買えという手軽さが嬉しいです。

2012/04/25(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

これは、大家(妻)が見つけたら買ってきてしまいそうなスイーツですね~
ロールケーキは、よく見たらパッケージの写真でも、すくった時に下のクリームが出てくるようになっていますね。
一見、見本と実物とは違うよくあるパターンのように思ってしまいそう。

2012/04/25(水) 20:01:49 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

同じ抹茶味でも「辻利」とつくと、なんだか有り難味が増しそうです。
ついつい買って食べてしまうので、コンビニスイーツを控えていたのですが、
久しぶりに、これは買ってみたくなりました。
エクレア、パフェ、ロールケーキ、どれからいくか迷います。

2012/04/25(水) 21:06:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-22hashshさま
やっぱり抹茶ものには弱いです。先日、家で抹茶を飲もうとしたら、茶筅が見つからず、ボールに入れて泡だて器で泡立てようとしましたが、あまり泡が立ちませんでした。仕方なくミルクを入れて飲みました。その夜は、眠れませんでした。

v-22カッパーマンさま
都路里の抹茶ゼリーがとっても好きな私ですが、喫茶室は混んでいて入れないんですよねー。祇園では並んだこともありました。その点、コンビニは楽でいいです。ぜひ行ってみてください!

2012/04/25(水) 21:57:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/561-d96cf04e
 |  HOME  |