fc2ブログ

早くも自省

こんなものを買ってしまった。
20120527ppm.jpg

小さなマドレーヌがポコポコできたら、かわいかろうと・・・。
20120527pm7a.jpg

そして、みにみにかっぱたちで遊ばせたら、かわいかろうと・・・・。
20120527pm3a.jpg

かくして、またモノが増えてしまった。

オーソドックスなマドレーヌしか作る気もないので、レシピ本はいらないし、型も一枚でよかったのだが・・・。買ったばかりで言うのもなんだが、飽きて使わなくなる日もそう遠くはなかろう。

2012/05/28(月) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

おぉ~~等身大のマドレーヌが食べれてさぞ喜んだことでしょうe-454
遊んでる二人がとてもかわゆいですe-266

2012/05/28(月) 15:15:29 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

これは型離れがよいと評判のシリコン型なのでしょうか
私も売り場で手にっとては戻すを何度繰り返したことか・・・
そして、みにみにかっぱちゃんたちはとっても楽しそうe-343
うふふ・・・それだけで手に入れた甲斐があるってもんです
一番最後のショットでなんだか私の目には
かっぱ色に見えるマドレーヌがあるのですが・・・
カラフルな色付きマドレーヌなんて焼き上がった日にゃあ
女の子かっぱちゃんたちは大喜びすること
間違いなし・・・ですねe-312

2012/05/28(月) 21:08:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

うふふ、甘い物好きなら、等身大のスイーツは幸せでしょうね。おーが夢に見てるかも。
みにみにちゃん、おっと、くぼみにおっこちると焼かれちゃうよ!

2012/05/28(月) 21:50:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

金属と違って、焼き色はつかないですが、手入れが楽ちん。型離れは最高、ペロッとひっくり返すとか、押し出すとかで大丈夫。あともさびないし。かっぱ色のは抹茶入りですよ。同じ写真をつかって、かっぱかふぇでも遊ばせています。http://motomachikappa.web.fc2.com/kappanoheya2.html
(本当にこのためだけに買った様な感じですね。)

2012/05/28(月) 21:56:14 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『あはは!笑』

まったくもー、読み進むうちに噴出しちゃったじゃないですか。笑

シリコンはどうしても『溶けやしないか?』と思ってしまう、
『オーブンは金属の型』という古い固定イメージの人であります→σ( ̄∇ ̄;)
でも取り扱いが楽そうですね。

P.S.カッパ情報-
今日、『おやすみアニマル カッパ』
ttp://passport-web.com/goods/1334909091995/
と言うものを見かけましたがご存じでしたか?
(^◇^?

2012/05/30(水) 00:49:36 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

こんなの、無駄かなぁ、と思うモノを、
たま~に衝動買いするのは、なんとなく楽しいですよね。
小さなかっぱちゃんたちが、探検ごっこ出来て良かったです!

2012/05/30(水) 09:51:15 | URL | [ 編集]

hashsh

『ミニミニサイズ~』

小さい子たちが楽しそうにしていますね~
我が家の小さい間借り人たちも、きっと同じように遊んでしまうと思います。
我が家にも、何かに使えそうと大家(妻)が勢いで買ってきてはみたものの、ほとんど使うことなくしまいっぱなしになっている台所用品が色々あるようです。

2012/05/30(水) 17:25:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

優れものですよー、シリコンは。今のところ溶けてないし、匂いもつくこともないです。
確かに金属だとこんがりいい色になるのですが、バターをたくさん塗って小麦粉ふるっても、何が気に入らんのか、型の底にくっついてはがれないー!
おまけにしばらくすると、型がさびて汚くなり、洗っても取れない。私は金属のマドレーヌ型は2回買いましたが、2回とも捨てました。i-182
かっぱ情報、見ました。パスポートのものなんですね。パスポートのお店は池袋ではよくのぞいていたのですが、横浜にはないんですよ。あったら無駄遣いして大変です。

2012/05/30(水) 22:48:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

実はこれ以外にも、どうするつもりかっていうような無駄なものを買ってしまっています。またそのうちお目見えすると思いますが・・・。
かっぱの探検隊でなくて、本来の用途で出来れば活用したいものです。

2012/05/30(水) 22:52:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

大家(妻)さんの勢い買い、私も似たような状態です。「これは便利!」と思って即買ったのに、封も切っていないものもあります。
で、こんどはちっちゃくてかっわいーぃベビー・カヌレを焼くために、ベベ・カヌレ型が欲しいのですが・・・。(まだ反省が足りてない。)

2012/05/30(水) 22:58:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/566-cf3125f3
 |  HOME  |