お茶の福袋

だいぶ前になりますが、ルピシアの夏向けの「お茶の福袋」を予約注文しました。昨日、お待ちかねの箱が届き、ぼんは大よろこびです。

早速チェックするぼんともも。50グラムのお茶が16パックも入っていました。

これで5,000円とは、福袋とあって、かなりお安くなっています。

20120622te2.jpg

それに、紅茶用のハンディ・クーラーがついています。ふたは、もちろん緑色。

20120622te3.jpg

お茶の葉を入れるところが長くなっているので、茶葉も充分に開き、使い勝手がよさそうです。水出し、熱湯出し、どちらもOKです。

ふたもかぶれます。

20120622te4.jpg

いえいえ、頭にはかぶらず、ちゃんとポットに戻して、そのまま冷蔵庫で冷やしましょう。

2012/06/23(土) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『まったくもー。笑』

ルシピアは歴史は浅いですが、
容器の可愛らしさなどで一時大ブレイクし、
その地位を確固たるものとしてファンを広げましたね。
日本の誇れる紅茶ブランドだと思います。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

で、福袋、お買い得ですねー。
おまけにハンディクーラーまで付いているなんて!w(゚o゚)w オオー!

・・・と思ってたら最後に爆笑。

まったくもー。
夫婦ともかっぱさんって。。。( ̄m ̄*)ププッ

2012/06/23(土) 19:24:47 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

あらま、本当にお得なパック、ポットまでついて素晴らしい~
さぁてさて、早速ぼんぼんちゃんはどんなお茶を
入れてくれるのかと思いきや・・・・・・
私も最後のオチ!?にズッコケちゃいました~
あはは、これもかっぱの楽しい性(さが)ですね
そうそう、私はお茶の水出しというものに憧れているのです
入れ方によってどう味の違いが出るのでしょう
検証の折にはまたご指南くださいませ~

2012/06/23(土) 21:46:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

元はレピシエでしたよね。千駄ヶ谷なんて地味なところにありましたっけ。当時からフレーバード・ティーが好きだったので、素敵なネーミングなども合わせお気に入りでした。
ハンディ・クーラーは知人がハーフサイズを持っていて絶賛していました。今回ついていたのは、フルサイズ。その時点でハンディとは呼べない気はしますが、水出し様には適していて便利です。キャップの色も何色かあってかわいいですよ。かぶりたくなるくらい!

2012/06/24(日) 00:17:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

定価だと高いですからね。この福袋はある程度系統が選べます。(例えば私はフレーバードのジャンルを指定しました。)苦手なものは基本的に入っていないので安心です。その中でも一応意外性のあるものもはいっていて、開けるのも楽しいです。
数日家を留守にしますが、戻ったら、気になる「完熟マンゴー烏龍」というのを試したいです。原材料にマンゴーは入っていないんですが、どんな香りなんでしょう。
水出しは優しい風味になるそうですよ。多めの茶葉が必要ですけど、寝る前に作って冷蔵庫に入れておくだけなので、楽でいいです。
ぼんの帽子、似合ってるでしょ?

2012/06/24(日) 00:32:45 | URL | [ 編集]

まりもっち

『No title』

ぼんちゃん似合ってるよe-454
ぼんちゃんに入れてもらったお茶飲んでみたいなぁ~

2012/06/25(月) 06:54:24 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

これはこれは、ぼんちゃんが喜びそうな福袋ですね。
フタも、ちょうど黄緑色で、これまた帽子みたいな形で可愛いです。
ももちゃんのリボンも涼しげで素敵!
水出しのお茶は、ティーバッグより、やっぱり葉そのままの方が、よく出そうな感じですね。

2012/06/25(月) 21:01:42 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

かっぱ色のお帽子も付いていて、お得なセットですね~
ハンディクーラーもなかなか使えそうですね。
我が家が以前お茶の水出しやった時には、100円ショップで買ったお茶用のパックにお茶っ葉入れて作りました。
中で葉っぱが開きにくいのが難点ですが、後で葉っぱを片付けるのがラクチンなので・・・

2012/06/26(火) 19:46:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

そんなこと言われるとぼんが喜んじゃいますよ。早速どんなお茶がいいかと選び始めちゃいました。忙しい中で、ほっと和めるようなお茶、どれかなあ・・・。緑茶系のさわやかなものも夏によさそう・・・・。ぼんにとっては、ああでもないこうでもないと考えるのも楽しみのうちなんですね。

2012/06/28(木) 12:08:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

ふたの色は選べるのですが、どれも一寸ポップな色調でかわいいんですよ。でもやっぱり緑系を選んでしまいました。かっぱのサガですね。また、形も大きさも丁度良くて、かぶれと言っているかのようでした。みゅうはピンクのふたが欲しいそうです。
もものりぼんは、はるか昔のかっぱママのおさがりです。

2012/06/28(木) 12:14:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

我が家も時々、緑茶用のパックに茶葉を押し込めて出しますよ。お湯出しなら大丈夫なんですが、水だと時間がかかりますね・・・・。
今年からはこれでぼんに入れてもらいます。もの珍しいうちは張り切って作ってくれそうです。

2012/06/28(木) 12:21:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/568-85af6a95
 |  HOME  |