ロイヤル・モンターニュ

MINOさんに教えてもらった小樽のお菓子屋さん、ルタオのピラミッド型のチョコを北海道展で買ってきました。ロイヤル・モンターニュという名前です。一箱630円。

                0705letaochocola.jpg


紅茶の薫り高く、口の中でとろけるようで、確かにおいしいです。
中の保護カバーを取るだけで手がチョコ・パウダーだらけになりました。
他にもチョコ、チーズケーキがありました。ルタオは試食させてくれるかも・・・と期待していましたが、試食はなかったです。でも、試食しないで買っても、食べてみて後悔はなかったです!

2007/05/05(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

チョコレート私も好きです。バレンタインデーに逆に送られたいくらい・・・。
北海道展こっちもGWにあわせてデパートで毎年やってます行った事無いけど・・・・。だって仕事お休みじゃないもんv-409
一度で良いからでっかい板チョコを食べてみたいのですが・・・絶対余るよな~。旦那は食わないし・・・。ラップに包んで次の日に・・・ってか?

2007/05/06(日) 07:13:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273まりもっちさん、
GWも仕事ですか?まりもっちさんはすごく働き者なんですね。
チョコは日持ちするし大丈夫です。余り暑くならないうちに、でっかい板チョコにトライしてみてください。こんなに?と思っても、封を切ったら、意外と早くなくなりますよ!(経験上・・・)

2007/05/06(日) 09:54:53 | URL | [ 編集]

MINO

『』

お!!そーです!これです!!
試食なかったですか???かっぱさんの地元の物産展いけてないですね(ノ_・。)笑
京都でルタオのこのチョコレート売ってるとき、1個丸まる試食させてくれますよ!!
すごい大きいのにいいの!?みたいな気分で何回か食べに行きます(笑)
千歳空港でもけっこう試食率高いのになぁ・・・

2007/05/06(日) 12:41:00 | URL | [ 編集]

guri

『』

あっ!これ試食した事あるーv-10
以前神戸の百貨店で北海道展をしてた時に食べましたー(買わなかったのが悔やまれるわー)v-12
爪楊枝に一粒そのままを刺してあって「太っ腹やなー」って思ったものですv-238
今度見つけたら私も買っちゃおーv-10

2007/05/06(日) 17:55:47 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

私もバレンタインデーの時だったかな、試食しました~。
これまた丸々1個だったので、それだけで大満足してしまいました・・・
周りのお客さんも、えっ、1個くれるの!?と驚いていました。
やっぱりインパクトありますよね。

2007/05/06(日) 18:06:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237MINO様、
試食なしでもMINOさんの保証つきだったのでバッチリ買ってきましたよ。別に試食させなくてもみんな買っていくから、こうなっちゃうんですかね。ホント、イケてないです。ほたてシュウマイの試食はやっていましたが、私にはくれませんでした。最近は新千歳空港でも、ほとんど試食遭遇率0%v-239

2007/05/06(日) 18:30:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238guri様、
ルタオにも苺のトリュフかチョコがあるみたいですが、今回は紅茶のものがほしかったので、やめておきました。試食させてくれればいいのにねえ!

2007/05/06(日) 18:34:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273がっぱあやさま、
がっぱあやさんのところでも試食があったんですか。いいですね。
あの手のリッチなチョコは一つでも充分味わえますよね。隣がコーヒーの宣伝販売ならもっといいかも。

2007/05/06(日) 18:40:33 | URL | [ 編集]

keropons

『』

おいしそうなチョコですね。
しかもチョコパウダーがたっぷり。。。
食べたい!!
このチョコレートなら、我が家のかっぱちゃんたちも食べたがるかな?
ここで、一つお願いがあるのですが、
こちらのブログを私のブログにお気に入りとして登録させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

2007/05/07(月) 10:29:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-51keropons様、
かっぱちゃんもけろちゃんも、たくさん食べてね。でもお口のまわりが茶色くなっちゃうので気をつけて!
私たちの無芸大食な(?)ブログをお気に入りに登録いただけるのですか?嬉しいです。
こちらにもkeroponsさんのブログを登録させていただきたく、よろしくお願いいたします。v-63

2007/05/07(月) 20:27:42 | URL | [ 編集]

hiro

『』

ルタオはまだ出会ったことがないんですv-25
まだ禁チョコ中の胃が、この美味しそうなチョコを見ただけで欲しがっておりますv-238
早くルタオのチョコに出会いたいです♪

2007/05/09(水) 23:45:11 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-3hiro様、
hiroさんも早く回復してくださいね。かくいうかっぱも、連休はダイエットの予定が、結局食べすぎで、ちょっと調子がわるいです。おまけに久々に五月病気味・・・。冴えんです。

2007/05/10(木) 00:21:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/58-a1337ee2
 |  HOME  |