サザエさん第二弾候補

実家の父が買いすぎて残っていたトマトを自宅に引き取り、先日もらったプロバンスのハーブを使ってつくりました。

トマトを並べておいて、玉ねぎスライスに、ツナ缶ほぐして、塩胡椒、ハーブをパラパラまいて、オリーブオイルをぶっかけて、オーブンレンジに入れるだけ。ハーブに頼りきった、かなり雑な料理です。

201208tm1.jpg

ここでまた、サザエさんごっこができるかと思いましたが、トマトの中はくりぬかれていませんし、アッツアツなので、さすがにだれも入って遊ぼうとはしません。

201208tm2.jpg

それに、適当にのせただけだから、トマトのふたの部分が、下のトマトとあっていませんね。

2012/08/13(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

あらら残念だったね。 実家ではトマトが取れ放題で両親だけで食べきれないとぼやいておりました。
こっちは姑がいる関係上なかなかお持ち帰りも出来ず・・・
みんな!市販のトマトでやろうねe-454

2012/08/15(水) 12:35:10 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

うふふ・・・私にはそれぞれ中に誰かさんが入って
お尻フリフリしている光景が目に浮かびます~
それにしても、真っ赤なトマトにはパワーが満ち溢れていますね
火を通すと、その力も2倍2倍e-420
さぁて、トマトの次は・・・なにがサザエさん候補に挙がってくるのか
興味津々の私ですe-281

2012/08/15(水) 21:13:58 | URL | [ 編集]

guri

『No title』

トマトの蓋を持ち上げてお尻フリフリしてほしかったなぁ~e-454

ワインと一緒に食べたくなるお料理ですねーe-266おいちそうです~~~e-266e-266v-10

2012/08/15(水) 23:25:28 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

我が家ではトマト買い過ぎた場合、トマトを薄切りにして、みじん切り玉ねぎを混ぜたドレッシングをかけるのみなのですが、こちらもおいしそうですね~
トマトは中身柔らかいから、くり抜かなくても小さい子たちはサザエさんごっこが出来るかなあ。
後でお風呂に入らなくちゃいけないけど。

2012/08/16(木) 18:51:14 | URL | [ 編集]

-

『No title』

まりもっちさま
取れすぎるトマト、いいですねー。私なら持って帰るなあ。
実家からの帰りはバスなんですが、実家の生ごみもマンションなら捨てられるので持ち帰っています。夏は特にくさいの~。で、マンションの一階のゴミ捨て場で捨てていくのですが、食べるものの方を間違えて捨てそうになることがあります。

がっぱあやさま
サザエさん、季節によって絵が違いましたっけ。うちも次回は何かを考えよっと。そしたら、また、みにみに・ぷちぷちに出てきてもらいましょう。

guriさま
あつかったんですよ、まだ。それと、丸洗いできるかっぱちゃんでないと、入れないしねー。
この手の料理は簡単でいいです。とろけるチーズでもかければ、完璧にワインにあいそうです。

hashshさま
みじん切りのたまねぎと冷やしトマト、よくあいそうです。無精してスライスでもいいかしら。トマトは体にもいいし、さっぱりしているので、大好きです。夏のうちに美味しいやつをたっぷりいただきましょう!
サザエさんごっこは汚れたら大変なのでね~。

2012/08/17(金) 23:04:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/580-9d92768a
 |  HOME  |