揚げまんじゅうにも夏

いつもの御門屋の揚げまんじゅうと、包装紙が違う!

201208na1.jpg
お菓子をくれた方に聞いたところ、なんと、夏バージョンというものができているのだそうです。
こしあんや胡麻あんのものは茶系のパッケージですが、夏仕様はずいぶんと涼しげなデザインです。

201208na2.jpg
割ってみると中は白あんでした。揚げまんじゅうですので、独特のあげもののにおいはあるものの、ゆずの風味が口に残り、すっきりした感じがしました。

2012/08/29(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ishige

『No title』

ゆず風味の揚げ饅頭、美味しそうですね(^^
暑い時期は暖かい、熱いイメージのある食べ物は
倦厭されがちですし、こういう「涼」を
感じさせてくれるのは楽しいです

2012/08/30(木) 05:31:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

暦上ではもう夏は終わっているはずなのに、毎日暑いですね。朝から暑く、日中はじりじり照りつけているので、外出時は気を付けてくださいね。
ちょっとばかり旅に出てきますが、戻ってきたら、ishigeさんのブログに、秋の気配が感じられる頃かな?なんて思っております。

2012/08/30(木) 07:03:55 | URL | [ 編集]

hashsh

『おまんじゅう』

これは、我が家も食べたことのあるうりくん色をしたおいしいもの~!
パッケージが変わっただけで涼しい感じがするのは面白いですね。

2012/08/30(木) 17:05:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

見慣れていないので、何かと思っちゃいました。定番ものなのに、季節限定もあるんですね。ただ、個人的には、揚げ饅頭は寒い時期に食べるもののイメージです。

2012/09/11(火) 14:26:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/583-1355b71e
 |  HOME  |