イタリアみやげ

フランスの旅のついでに、美味しいパスタを食べたくて、国境を越えてイタリアに行ってきました。イタリアは特に観光したわけでもなく、飲料水を買いに入ったスーパーで、ついでに買い物しただけです。

2012itsv2.jpg
まあ、普通のお菓子ですが、ちょっと美味しそう。

2012itsv1.jpg
トマトソースにも使えるコンソメ、インスタントのポルチーニ茸のリゾットは重宝しそうです。海外のスーパーでは必ず調味料などをたくさん買い込むのですが、今回は、荷物を自分でガラガラ引いて動く旅なので、なるべくがまんしました。

2012itsv3.jpg
そして、そういっている口の下から、どうして、これを買うかなあ??? このパスタは、日本でも300円以下で売っています。ただセールになっていて、日本円にしてたったの75円だったので、置いてこれなかったのです。どこへ行っても変わらぬ、悲しい習性です。これで、トランクの荷物は0.5キロ増だ。くー。

2012/09/11(火) | | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

普通のスーパーに入って地元のものを買うというのもいいですね。
安いからと、旅行先でも普段のものを買ってしまうことは、大家(妻)にもよくあるようです。
「安い~」と言いながら玉ねぎとかジャガイモとか、旅行先でもよく買っています。

2012/09/12(水) 20:19:09 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

あはは・・・どうしてこれを買うかなぁ
とっても共感できるお言葉でっす
きっと現地で食べたパスタのお味がことのほか美味しくて
ついつい手が動いて、この青袋を持ち帰る結果となったのでは~
ところで・・・クノールの商品ってイタリアにもあるのですね
このような便利なモノがあると、かばんの中がクノール商品一色に
なってしまったりして~

2012/09/12(水) 20:42:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

玉ねぎジャガイモはさすがに買わないです・・・とは言いきれないかも。車があったころは、いつも道路端の農産物直販の立看板に心動かされていました。
フランスでねぎを買って持って帰ってきたことがあります。今思えば植物検疫に引っかかるんでしょうが・・・。

2012/09/12(水) 22:31:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

前も、香港で安いからと蝦麺(乾麺)を1パックかいました。中華街で買えるのに・・・。でもやっぱり10分の1以下だとね。ベトナムでも生春巻きの皮を買いました。日本とは桁が違うんだもの。これはきっと治らないでしょう。
クノール、アジアでも、東欧でも見ましたよ。これは大したもんです。その土地の味のものを作っちゃうんですから。そして、それが面白くって、片っ端から買い込んできます。これらも実は、塵も積もれば・・・重たいのだ。

2012/09/12(水) 22:37:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/585-a83214cf
 |  HOME  |