なんとなく贅沢

ランチにローストビーフなんて贅沢だこと、と言いたいところですが・・・。
塊からスライスしてもらうローストビーフではなく、食べるのはサンドイッチです。

大好きなドトールでローストビーフ・サンドが発売され気になっていました。普通のミラノサンドより高いのですが、清水の舞台から飛び降りた気になって480円も払って食べてみました。お肉は、思っていたよりは肉厚でジューシー。けっこう美味しかったです。
20121023b.jpg

サブウェイにも、前からローストビーフ・サンドがあり、依然ぜいたく品のお仲間です。でも、よく考えてみると、同じようなお値段です。こちらも、思い出しがてら食べてみました。こんどは期待していたよりも肉がうすくウェルダンな感じです。
20121023a.jpg

サブウェイではコスパもいいBLTを、ローストビーフは生っぽい方が好きなのでドトールで食べようかな。

2012/10/31(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

同じローストビーフ・サンドでも、お店によって
こんなにも違うものなのですね
好みにもよるでしょうが、こうやって見る限り
前者の方に軍配が上がりそう・・・
まぁ、こうして自分足でかせいで、好みのものに出会うことこそが
食べ歩きの真骨頂!?
うふふ・・・これからしばらくこのサンドに手をのばす人々が
増えそうな予感e-274

2012/11/02(金) 07:37:05 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『あああ。。。』

がっぱあやさんのコメントにもありますが、
ここんとこ須藤家では『サブろう!』ブームです。
→美味しい!でも高い。。( ̄Д ̄;)

漸く注文の仕方が理解出来てきたので嬉しくて(笑)、
先日は『BLT』のことを、
『BべーコンLれTたすサンド下さい。』と言って、
側の娘に『ベーコンレタストマトでしょ。』
と指摘されちゃいました。(^▽^;)

ドトールのはハーフじゃないので食べでがありそうですね!
今度ぜひ食べてみたくなりました。(^¬^)ジュル。

2012/11/02(金) 18:36:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

日によって、作る人によっても多少味が違うのですが、最初に食べた時はドトールの方が私の好みでした。ソースがバルサミコなんです。
ロンドンオリンピックの時に、サブウェイのローストビーフサンドが(普段のものとちがったのか)豪勢だったようなのですが、その時は食べ損ねて残念でした。

2012/11/02(金) 22:23:35 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

サブウェイのローストビーフサンド、我が家も食べたことがあります。
確かに、ジューシーというよりカリッとした感じでした。
ローストビーフというと贅沢なイメージがあるので、多少高いとしてもドトールで食べられるのはいいですね。

2012/11/02(金) 22:26:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

一週間にドトールにもサブウェイにも行ってしまうこともあるかっぱ♀。どっちも好きです。
サブウェイでは、普段はBLT、お金のある時はえびアボカドが多いです。やっぱり野菜全部多めとお願いするのがお得とは思うのですが、さらりと言えないものでして。それから、ある時から店員に、営業促進マニュアルできたのか、必ず「***のトッピングはいかがでしょうか」と聞かれるのがうざったいです。でも、断るときの他人の答えを聞いているのは面白いですね。「それはいいです」、「結構です」、あるいはきっぱり「要りません」・・・。おすすめのソースではない自分好みの組み合わせを発見したいとも思いますが、そこまで上級者ではありませんi-179

2012/11/02(金) 22:40:10 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

ローストビーフは、やっぱり高級感があります。たとえサンドイッチでも、私にとっては贅沢品!
昔は会社のクリスマスパーティーをホテルでやっていた頃は、ローストビーフのコーナーに真っ先に並んだのですが・・・。あー、もうそんな景気のいい時代は戻らないのですね。

2012/11/02(金) 22:47:03 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『( ノД`)シクシク…』

入間の航空祭の帰りに遅いランチをと、
夫婦ともかっぱさんのローストビーフサンドを思い出し、
娘に携帯でドトールを探し出してもらい、
入間市駅PEPEのドトールへ急降下!
(でもない。歩いて行ってくたびれた。笑)

喜び勇んで店頭のメニューを見たのですが、
なんと『申し訳ありません。
まだこちらではやっていないんです。』とのこと。(T◇T)
その後寄った本川越のドトールでも同様。

もっとも、ドトールさん、ちゃんと席を取っておいてくれて、
ドリンク&ケーキのセット2つとミラノサンド一つで¥1,390ほどと、
とってもリーズナブル♪&美味しい。

すっかりドトールファンになりました。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2012/11/03(土) 21:17:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

ケーキセットにされたんですね。どうでもいい話ですが、昔は、ドトールのミルクレープが今の倍の大きさだったんですよ。
私はもっぱらランチ愛用なのですが(ミラノサンドセットなら560円でコーヒつき、しかも時間もつぶせますので安上がりです)、注文に並んでいると、ガラスケースの中のケーキも大いに気になります。
ローストビーフは先行販売だったのかな?ツナチェダーもおいしいのですが、これも確か他の店ではまだなかったような・・・。いつから出るんでしょうか。売れ行きを見て、あるいは販売しないという決断もあるのでしょうか。

2012/11/04(日) 17:00:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/594-cd0c3f8b
 |  HOME  |