高額珈琲、飲める?

ついに封を切った高級品のジャコウネコのコーヒーです。夏にバリで買ってきたものです。

現地で試飲して、かっぱ♂が、ほかのコーヒーとは格段に味も香りもいいといって絶賛。それならば・・・と、買い物かごに2-3入れたのですが、念のため価格を確認してビックリ。え、これ一袋で4,500円?!

201211cf5.jpg

1つにしておきました。

201211cf8.jpg
粉にひいてあるもので、別に普通です。

201211cf9.jpg
フィルターで入れてみると、残った粉がなんだか、ぬめるようなてかるような・・・・。
ジャコウネコの排泄物に残った未消化のコーヒー豆を洗って作ったというもので、知っていると、飲むのも気後れします。

201211cf10.jpg
欧米では、一杯5000円もするという貴重なコーヒーです。一寸引っかかりますが、豆は消化されていないというのだし、洗って焙煎してあるのだし・・・と自分を納得させながら飲んでみました。

2012/12/08(土) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『すごっ!(`Д ´;)』

昨日かな?TVでこのコーヒーのことを放送していました。
コーヒーを入れに行った時にテレビから聞こえた、
『ジャコウネコの・・・ナンちゃらのコーヒー』
と聞こえたので、
『げ、豆じゃない~!(`Д ´;)』
と思ってましたが、
なーんだ、ちゃんとコーヒー豆だったんですね!
(→ちょっと安心した。笑)

フランクフルトやホルモン食べるのに比べたら、
全然ありだと思います。
(→ジョンソンヴィルのスモークソーセージ、
夕食で食べたばかりですが。(≧▽≦))

しかしお味の方はいかがでしたか?
世界一高価なコーヒーとのこと。
さぞや複雑な香りがしたことでしょうね。
(〃^ー^〃)

2012/12/09(日) 01:21:09 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

何の豆のコーヒーなのか、聞く前に飲みたいですね~
洗って焙煎してあるとは言っても、何となく気にはなってしまいますね。
それにしてもお値段が!
採れる量が限られているからでしょうか。

2012/12/09(日) 10:37:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-273須藤京一さま
最近よく話題になっているみたいですね。日本でもどこぞのホテルで一杯5500円だっていう話です。
かっぱ♂に言わせると、香りも味も全然違うというのですが、わたしはもともとコーヒーは詳しくなく、インスタントでさえ、いい匂いだなと思うのです。私みたいな人には価値はないんでしょうねー。

v-273hashshさま
小さいパックもあったので、お土産にしようと思って買ってきたのですが、結局、製法を話す勇気がなく、自宅で処理することにしました・・・・・。



2012/12/09(日) 17:30:21 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

私もお噂だけは聞いたことがあったのですが
これが実物だったのですね
そういう(どういう!?)目で見るせいか
残ったお粉も見慣れているものとは違うような~
しかも一杯5000円超と聞くと、手が震えてしまいそう!?
コーヒーは飲めないへなちょこなのでその味の想像さえ付きませんが
発酵食品好きの身としては、ちょっぴり気になります・・・

2012/12/09(日) 21:53:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

私もコーヒー党ではないし、高額でもあるので、かっぱ♂にほぼ全権を委譲しています。
しかし、どうしてこれを飲もうと思ったんでしょうね。発酵食品としてひとくくりにしちゃうなんて、がっぱあやさんもすごいわ!

2012/12/10(月) 21:58:30 | URL | [ 編集]

keropons

『ご無沙汰しています』

parkの管理人、keroponsです。

大変ご無沙汰しています。

色々あってやっと落ち着いたので、また遊びに来ました!

私はコーヒーが飲めないのですが、香りは大好きなんですよ!

夫がコーヒーが好きで、いつも飲んでいるので香りだけ楽しんでいます。

バリのコーヒー、香りがよさそうですね。

それから、かえるちゃんとかっぱちゃんはお休み中ですが、あらたにブログを開設しました。

お暇があったら、ぜひ遊びに来てくださいね。



http://keroponspark.blog.fc2.com/



2012/12/12(水) 16:58:40 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

こんなコーヒーがあるとは、知りませんでした。
やっぱり、その、洗う前の原材料も、
なんとなくコーヒーのいい香りがするんでしょうか。
あまり想像したくない場面です。
でも、人工的には絶対作り出せない、味と香りなんでしょうね。

2012/12/12(水) 21:49:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-22keropons
お久しぶりです。
ブログ見に行きました。何やらちょっと今度は重たいお話ですね。ただ、自分では書けないけど、誰かにきいてもらいたいなあと思うような本当の話・・・みんな何かを抱えて生きているんだなあと思いました。
こちらは、いつもあかるくばかっぽくやっております。

v-22カッパーマンさま
そのぉ~、洗う前の状態とか想像したくないです。最初は、どうやって見つけたんでしょうね。周りがからからに乾いて粉になって崩れた後、豆だけがのこっていたのかなあ?いやあ、やっぱり余計なことは考えないようにしましょう。

2012/12/12(水) 23:06:27 | URL | [ 編集]

keroponspark

『ありがとうございました!』

ブログの訪問、ありがとうございました!

知人もきっと励みになったと思います。

我が家のかえるちゃんもかっぱちゃんも健在ですよ!

時間に余裕があったら、かえるちゃんとかっぱちゃんの近況報告もしたいと思っています。

また、ブログに遊びに来てくださいね!

2012/12/13(木) 13:13:11 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『keroponsparkさま』

またお邪魔しますね!

2012/12/15(土) 20:57:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/598-ccf0e68b
 |  HOME  |