メリークリスマス2012

皆さま、メリークリスマス!
201212xm3.jpg



2年ぶりに買ってきたカドというお店のクリスマスケーキです。
みょうがだにってところまで、パパが取りに行かされたの。
201212xm2.jpg
電話でママが「中」って注文していたので、おーは後ろで「大、大!」って言ったのに聞いてもらえなかったの。
25日の昼に食べ終えて、もう一つ買ってもらおっと♪

2012/12/24(月) | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

keroponspark

『merry X'mas』

クリスマスですね~。
写真のケーキはブッシュドノエルとかっていうものですかね・・(違っていたらごめんなさい)
木をイメージしたのでしょうか、とてもかわいらしい小人さんまでいて・・。食べるのがもったいない感じですね。
と言いながらも・・おいしそう!

2012/12/25(火) 13:21:53 | URL | [ 編集]

ワンとも

『メリークリスマス♪』

茗荷谷!?
かっぱさんのお宅まで持って帰ってくるの大変じゃなかったですか?
でも、可愛いケーキですね。
確かに大の方が良かったかも。ロール系は意外と食べちゃうから。
今度近くまで行ったら寄ってみようかなぁ。ちゃんと憶えておかないと。

2012/12/25(火) 20:28:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『keroponsparkさま』

どんなクリスマスでしたか?
イブが休日だったので、何か作ろうと思ったのですが、結局特別なことは何もしませんでした。鶏のモモを買っておいたのですが、夕食はなんとタンドリーチキンになってしまいました。インド風のクリスマスってあるんでしょうかねー。
ブッシュドノエルはクリスマスくらいしか食べられないので、今年は逃さないように予約しました。バタークリームです。

2012/12/25(火) 21:37:18 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ワンともさま』

引っ越してから、わざわざ行くのが億劫なので、他のお店で調達しようとしたのですが、結局慣れたお店のものがいいという結論に達しました。で、今年もはるばる取りに行きました。(というか、暇なんだから行ってこいと・・・お願いしました。)時間もかかりますが、横浜くんだりから、交通費もバカになりませんね。
CADOTは川端康成の好きだったレトロなケーキ屋さんです。喫茶室でお茶と昔風のケーキが食べられます。

2012/12/25(火) 21:48:54 | URL | [ 編集]

まりもっち

『No title』

おーちゃんの気持ち良く分かるよ。
私も同じ立場なら「大!」って言うもん。
だってこれじゃあみんなに渡るとなると一切れがちっちゃくなるもんね。
おーちゃん、サンタさん来た?

2012/12/25(火) 22:38:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

まりもっちさんとこも、サンタさん来たの?
おーのとこはね、ファミマの苺ショートケーキを持ってきてくれたみたいだよ。生クリームのケーキもおいしいね。
来年はサンタさんに、弟たちのために、とんかつやタコ焼きも一緒に持ってきてって頼むんだ。あと、アイスケーキもいいな。サンタさんって大みそかには来ないのかなあ???       おー

2012/12/26(水) 23:56:29 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

これぞ王道のプッシュドノエル!
眺めているだけでも幸せな気分になれそうです
あ・・・そんなこと言ってたらおーちゃんにダメだしされそう
美味しい物はやっぱり味わってこそ・・・ですね
おーちゃん、ママがわざわざ『中』でオーダーしたのは
お腹のスペースを確保するためかもe-343
その後、ケーキを持ったサンタさん、来てくれたのかしら~

2012/12/27(木) 20:48:50 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

素敵にデコレーションされたケーキですね~
そうか~、おっきいの買ってくれなかったんだね。
大きいの買っちゃうと、お財布が妙に軽くなっちゃうからかもしれないね~

2012/12/27(木) 20:50:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

おーが、「大」に変えてもらえないかと、ママが電話を切った後、電話のそばをうろうろしていたそうです。そんなに食べたかったとは・・・。
おーは、スイーツバイキングの写真を見るたび、がっぱあやさんのところのこどもになりたいなあと思っていることでしょう。

2012/12/28(金) 20:27:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

やっぱり我が家は、この昭和の味、バタークリームのケーキが一番のようです。来年も、取に行けるようなら、同じものにするつもりです。
ちなみに「大」は6000円以上するそうです。「中」でいいやと思いました。

2012/12/28(金) 20:31:13 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『丸太ケーキ!』

おーちゃん、クリスマスには、
こんな素敵なケーキを買ってもらえたんだね~。
白いキノコが、なんとも可愛らしいです。
子供の頃は、そうそう、バタークリームのケーキでした。
アイスケーキだったこともあります。
来年も、おいしいもの、いっぱい食べられますように。

2012/12/31(月) 11:32:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

グスグス・・・・。ママが風邪ひいたのか、ずっと寝てるの。6連休だから、いっぱいケーキ買ってもらえると思ったのに。
白いキノコはメレンゲ&砂糖菓子でおいしくないよ。切り株はクリームだけどね。
そうだ、パパにコンビニスイーツ買ってきてもおーっと♪

2012/12/31(月) 15:05:23 | URL | [ 編集]

guri

『バタバタしてたら大晦日になっちゃいました』

今年もブログを通してお付き合いいただきありがとうございましたe-454
かっぱさんのブログになかなか遊びに来れなくてごめんなさいe-443
マイペースで申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いいたしますe-466
良いお年をお迎えくださいv-281

2012/12/31(月) 18:27:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『guriさま』

良い年だったようですね。
私もスローペースかつマイペース。またブログに遊びにゆきます。よろしくお願いいたします。

2013/01/01(火) 00:37:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/606-09a8580c
 |  HOME  |