検証 じゃがピリカ

気になる!
じゃがポックルに比べ、食べでのないじゃがピリカ。
本当に同じ量があるんだろうか?

内容量は確かに同じ18グラム。
20130105k2.jpg

とにかく、これをやってみないと気が済まなかい。
20130105k1.jpg

視覚的に見れば・・・。

かえって小分けにして何度も口に運ぶから、じゃがピリカの方がいっぱい食べた気がする人もいるかもしれない。

そしてわずかながらカロリーはじゃがポックルの方が高い!食べでのあるなしはこの6カロリーの違いだったのかな?

2013/01/07(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

色々な種類が楽しめるじゃがピリカですから
こちらの方に軍配(何の!?)が上がりそうですが
こうして眺めていると気がついたことがe-274
きっと、あのスティック状になったものを自分で
ポリポリとしていくのが楽しいのではないでしょうか
という訳で、じゃがポックルの形態で色々な種類の楽しめるもの・・・
お次はこれでいかがでしょうか、カルビーさんe-343

2013/01/07(月) 21:47:16 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『こういうの大好きです♪笑』

何か科学的っぽい展開がとってもワクワクします♪(´∀`)

やはり視覚的なものなのでしょうかね~?
じゃがポックルはスティックが10本。
対するピリカは、キューブタイプが30個程。

あ、そうだ。
ピリカを3個ずつ楊枝でまとめるか、
ポックルを包丁でキューブタイプに寸断してみたら、
また違うかもしれません。
(・・・だんだん味わいが無くなりそうですが。笑)

私も見つけたらやってみます。(´∀`)

2013/01/08(火) 18:27:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-91がっぱあやさま
私も、ピリカをスティック状にしてほしいです。かわいくはないけど、かじる方が食べた気がしていいわ~。
色は違うのですが、味音痴なので、何色のがおいしかった・・・とか全くわかりませんでしたi-229

v-222須藤京一さま
この感じだと、同じような本数にはなりそうですね。
包丁でキューブタイプに寸断してみたら、 うんうん、だんだん味わいが無くなりそうですね。じゃがポックルの方はまだあるので、一丁やってみるか。

2013/01/08(火) 21:09:59 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

そうですね、じゃがポックルを小さく切ったら、同じくらいに見えるかもしれませんね~
じゃがピリカの方が小さいので、早く中まで熱が通るため、揚げる時間が少なくて済む分、カロリーも低いのでしょうか。

2013/01/09(水) 19:56:45 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

早く揚がるということでは、そうかもしれないですね。でも、油に触れる表面積はサイコロ型のほうがトータルすると多そうだ。いや、脂質はポックルの方が高いぞ・・・。
こんなことしていると、たかだかスナックなんですが、小難しい定量分析、定性分析の世界に入ってしまいそうです。

2013/01/09(水) 21:21:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/608-d7c6da0b
 |  HOME  |