プレミアポットプリン

070508puding.jpg

東京デザート共和国で見つけたプリン。プレミアポットプリンという名前で、ひとつ660円もしました。オーソドックスな味わいのプリンで、おいしかったです。
テーマパーク内で購入してお店の近くのテーブルで食べましたが、ビニール袋をくれたので、食べた後のポットはおみやげに持ち帰りました。今度これでプリンを作るかな。いや、たぶん梅干とか入れちゃうんだろうな・・・。
パンフレットには、このプリンは、名古屋のレストラン「トラットリア・コモディーノ」というところのもので、1日2,000個も配送した記録があると書かれていました。

2007/05/12(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『』

一度は味わってみたい、贅沢なプリンですねi-189
こんなポットに入ってると、さらに有難みが増しそうです!
この色といい形といい、たしかに梅干入れも似合いそうi-229

2007/05/12(土) 20:55:07 | URL | [ 編集]

MINO

『』

1つ660円のプリンって(◎o◎;)すごいですね!!材料も高級なもの使ってるんでしょうけど、なんといっても入れ物代が高そうですよね(`。・з・)σ

2007/05/12(土) 21:21:44 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

たったかい!!貧乏人の私にとっては高いですi-282 うちは3つ入ってるのしか買ったことないな~せいぜい奮発してもでっかいプッチンプリンですよ(400gのやつ)
すごくでかくてそれだけで腹いっぱいになります
おっしゃるとおり梅干を入れたいですねi-229

2007/05/12(土) 21:36:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22カッパーマンさま
こういう陶器に入れて作ると熱伝導がいいのでしょうか。むらなくきれいにできていました。(売り物だもん、当たり前?)
ツボのサイズは小さいけど、イメージは梅干・・・でした。

2007/05/13(日) 11:22:11 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273MINOさま
たしかに価格設定は高めです。でもココのもの、おいしそうなんですよ。楽天の取り寄せコーナーでブレイクしたみたいです。
どれも高いけど、ほかも食べてみたくなります。
http://www.rakuten.co.jp/comodino/

2007/05/13(日) 11:41:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273まりもっちさま
テーマパークに入っていたお店の中でも、プリンなのに妙に高いなあとおもいました。が、黄色く美しく輝くようなプリンの表面にひかれ、夫婦ともこれを選んでしまいました。まあ、レストランで食べたと思えば・・・でも高いよね。(かっぱの子どもたちには内緒です。)

2007/05/13(日) 11:53:33 | URL | [ 編集]

guri

『』

ひとつ660円とはセレブなプリンですねーv-10
黄色が濃いから良い卵が使われているんでしょうねv-271
陶器の入れ物は梅干入れにピッタリv-218
私もきっと梅干入れちゃうわ~v-10
一度は味わってみたいプリンやわ~v-238

2007/05/13(日) 13:57:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-239guriさま
名古屋だから名古屋コーチンの卵を使っているのかと思いましたが、三重県青山高原の卵だそうです。(それってどこ?)
なかなか取り寄せてまでは買わないと思いますが、名古屋に行ったらそのトラットリアに、行ってみたいです。

2007/05/13(日) 16:24:33 | URL | [ 編集]

hiro

『』

660円のプリンは、まだ食べたことありません!
きっとスゴク美味しいんでしょうねv-238
機会があれば、ぜひ買ってみたいです☆

2007/05/16(水) 23:23:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-343hiroさま
貧乏くさい話ですが、おいしくても660円はやっぱり高いと思いました。だから、ポットは置いてこずに持ち帰ってきちゃいました。これも代金のうち!

2007/05/17(木) 00:55:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/61-52440367
 |  HOME  |