できたて、ふんわり

日本橋まで出かけ、三越・地下のクラブ・ハリエでお茶を飲みました。

セットで、ガラスの向こうで焼かれているクラブ・ハリエのバームクーヘンが食べられます。

20130211c1.jpg

今までは持ち帰るばかりで、その場で食べたことはありませんでした。

クリームとも相性がよく、家で食べるときとはまた違い、とてもふんわりとしていました。

20130211c3.jpg

隣のテーブルを見ると、そこだけは、バームクーヘン!ちょっとお茶目です。

本物のバームクーヘンでないことはわかっていますが、思わず、シュガー・コーティングの部分に触ってみました。うん、大丈夫、べとつかない。

20130211c4.jpg

2013/02/11(月) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

あいや、これぞ憧れの出来たてバームクーヘン!
もちろんあの箱詰め状態のものも大好きなのですが
この店頭でしか買えない、日持ちしないものが
我がバームクーヘン史上では一番好き・・・かもe-266
そしてふと眼を移すと、なんて素敵なテーブル姿
あぁ・・・このテーブルをかっぱたちで埋め尽くし
皆で出来たてバームを頂く・・・う~ん、これぞ至福の世界e-420

2013/02/13(水) 22:00:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

ハリエのバームクーヘンって、私も大好きです。かつて、でか~い箱で頂いた時は、喜びの舞を踊っちゃいしたよ・・・。
今回は、初めて出来たてを食べましたが、違う品かと思いました。やわらかいんですよ~。びっくり。これも、また、おいしいものです。こんどからは、日本橋でお茶するなら、クラブ・ハリエのカフェにしようかなと思いました。
テーブルも、一個だけこんなのが入っていました。おーなら、かじっちゃいそう。

2013/02/13(水) 22:23:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/613-7ef7a572
 |  HOME  |