つかえねーやつ

香川県・直島の地中美術館のお土産コーナーで、ヘンなものを見つけました。
201303ner.jpg

地中美術館では5点のモネの絵を展示しているので、それにちなんだのでしょう。モネの石膏像みたいな感じになっているのですが、台紙にも書いてある通り「消しゴム」です。
201303ner1.jpg

使うとなくなっちゃうのでもったいないというのも理由ですが、機能的にも使い勝手は悪そうです。いずれにせよ、使えません。
201303ner2.jpg

2013/03/13(水) | グッズ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

ん゛~~とりあえず帽子の頭の部分から使いましょうかね?

2013/03/14(木) 12:44:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

帽子のふちから削って野球帽にしちゃうとか、ひげそっちゃうとか・・・。
なんか、きれいには消せなさそうですねえ。

2013/03/14(木) 23:40:40 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

確かに、もったいなくて使えそうもありませんね。
こういう何かの形をした消しゴムって、あまり綺麗に消えないような気もします。
昔のスーパーカー消しゴムとか。
今は材質も違って、そういうことはないのかもしれませんけど。

2013/03/17(日) 10:22:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

私はよく美術館や観光地で、絵の描いてある消しゴムを買ってみたりするのですが、記念であり、決して使うことはないと思います。ほかの人も、たぶん洒落で買うだけで、実用性なんて求めてはいないんでしょうね。
でも、今回の消しゴムはちょっと大きいので、もし使うなら、使いではありそうです。きれいに消えるかどうかはやってみていないのでわかりませんが、普通のプラスチック消しゴムみたいですから、大丈夫かも。

2013/03/17(日) 14:54:03 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『ちょ、ちょっと。。笑』

なんだかちょっと使うのが恐れ多いような消しゴムですね~。

頭から使って麦わら帽子を早く使い切り、
つんつるりんのヘッドにしてみると、
2度面白いのかも、、、、。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし、誰が消しゴムにしようと思ったんだか。笑

2013/03/21(木) 00:01:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

こういう無駄なものが大好きなかっぱ♂への土産ということで、もともと使えないのは承知の上で買ったので、ま、仕方ないです。意外と大きく、意外と高かったので一つでいいことにしました。頑張って2つ買って、一方はスキンヘッドにでもしてみればよかったかな。
狭い我が家では早くも邪魔になっている・・・??やっぱり消しゴムとして消費すべき???

2013/03/21(木) 21:50:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/619-be85010b
 |  HOME  |