母恵夢

201303p2.jpg
「ままさんの岡山土産です。これも岡山じゃなくて愛媛県のお菓子。ままさん、本当はどこに行ったの?」

201303p3.jpg
岡山の駅のお土産物屋さんは、四国・中国地方のお土産がそろっていました。ポエムって当て字が優しい味を連想させます。

201303pe.jpg
白あんとバターの組み合わせで和洋折衷の味。「通りもん」とか「ままどおる」とかと同様に、我が家の好きな味の傾向です。ただ、餡の量が多いからか、ぱさっとしている気がしました。

2013/03/19(火) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

これもおいしそうなお菓子ですね~
我が家も、お出かけした先とは関係ないものを買ってしまうことは良くあります。
お土産物屋さんには周りの地のおみやげ物も売っているので、どうしてもそうなってしまいますね。

2013/03/20(水) 09:10:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

母恵夢は昔からある有名なお菓子ですが、これは一回り小さいベビー母恵夢です。会社ばらまき土産用に買いました。結局自分でも食べちゃいました。
昔食べた時より、もそもそしているように感じました。

2013/03/20(水) 21:13:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/621-c7faa75c
 |  HOME  |