初恋の香り

「ねえ、らら、初恋の香りってどんな香り?」
「しらないよ。」
201303q.jpg

「たいてい『甘酸っぱい』とかっていうんだよ。食べてみた方がわかるかも。」
「でも、める、白いいちごって酸っぱいだけなんじゃないの?」
201303q1.jpg

「これは熟しても白い種類なんだって。ちゃんと甘いらしいよ。」
「きれいだね。食べてみようか。」
「見かけに反して甘いね。」
201303q2.jpg
「ところで、初恋の香りってわかった?」
「わかんないや。」
「らら・めるには、ちょっとはやいのかも。」

2013/03/20(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『高っ、い、いや、甘っ!』

白いイチゴ何て既成概念をひっくり返す果物にびっくりですが、
さらにホールのお値段を見て2度びっくり!!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

白いちご:『初恋の香り』は酸味が少ないと言う事で、
つまりは、
『甘あまの初恋』なのかも。。

そういや、初恋は小学校に上がる前だったか。。
相思相愛、お相手はアメリカ人。。。( ¨)遠い目(笑)

2013/03/21(木) 00:11:27 | URL | [ 編集]

まりもっち

『No title』

白イチゴというと はなかっぱがももかっぱちゃんの為に咲かせてあげた苺を思い出します・・・・って誰も知らないよねe-330
実物見た事が無いので食べてみたいです。お高そうですね。
苺のおよふく可愛いねe-266

2013/03/21(木) 15:13:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

そ、高いのよ・・・。1575円って、キルフェボンで、マンゴーの次ぐらいに高いです。ホールでなんか絶対買えない!!!酸味も甘味もそんなに濃くないので、私はやっぱり普通の苺の方がいいなあと思いました。初恋は、なんか、たよりない儚げな味かな。
須藤さん、アメリカの女の子に I love youとか言ったんですか???幼稚園児にして、既に国際的で、かっこいい!
それにしても、初恋っていつのどのことなんでしょうね。幼稚園の時の何々君と結婚したいとか言ってたアレ?片思いとかって言ってた頃のこと?それとも、ツルゲーネフ的なぐっと苦みあるやつ?いやあ、私も人生長くなりすぎましたなあ・・・。

2013/03/21(木) 22:04:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

くだものやさんで苺だけ買った方が安かったですね。おーが、ケーキの形でないと喜ばないかと思ったのでタルトにしてしまいました。
らら・めるは苺が大好き。昔おー姉と行ったイチゴ狩りが忘れられないらしいのです。お洋服も苺のお揃い。でもららのは、ちょっとサイズがおっきいんです。

2013/03/21(木) 22:09:14 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

苺の甘さって、どうしてもその赤い色の濃さと
比例しているようにインプットされている私には
その白イチゴを見るたびにどうしても
すっぱいのでは~と思ってしまいます
さらにまだこの白イチゴの白さになれていない私は
初恋の味・・・といわれると、初恋の苦さ!?の方を
連想してしまいますe-330

2013/03/22(金) 21:24:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

白いちごは酸っぱいわけではありませんが、やっぱり赤い方が甘い気がします。
昔よくあった中まで赤い小ぶりのいちごが私は一番好きです。つぶしてミルクをかけると、ミルクが濃いピンクになるやつです。そろそろ苺の季節。楽しみです。

2013/03/22(金) 22:46:02 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

白いイチゴはここ数年話題になっているので、食べてはみたいのですが、白いと早く摘んでしまった『酸っぱいイチゴ』のイメージしかなく、やっぱり赤いの!と思っていましたが、スイーツになっているのを見ると、食べてみたくなります

2013/03/23(土) 12:04:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『バンちゃんさま』

白は清楚できれいにも見えますが、苺は赤いのが普通で好きです。絵的にも赤くないと・・・。
そういえば最近の苺は、外は赤いけど中はしろっぽいので、同じような種類なのでしょうか。

2013/03/23(土) 20:55:27 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

初恋の香りって、なんで甘酸っぱいって言うんだろうね~
白イチゴ、見た目は酸っぱそうですが、甘いんですね。
それにしても、ホールの値段に驚きました!
とても手が出せません~

2013/03/26(火) 18:59:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

ホールで買っても、苺だけでは飽きるので買わない、いや買えない・・・。
ホールで一万円以上もするケーキでは、ちょっとお土産に・・・というわけにはいかないですよね。宝くじにでも当たったら・・・考えてみよう。

2013/03/28(木) 00:01:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/622-0a31016e
 |  HOME  |