fc2ブログ

マイレージでお肉

来た来た!
201304st1.jpg

パパに、マイレージのポイントをお肉にしてもらったんだ。
201304st3.jpg

焼けた!単純に塩コショーだけでも、おいしいよね。
201304s.jpg

最近は、めったにおでかけしないから、航空券に替えられるほどマイレージがたまらないんだって。僕は、かえって、お肉の方がいいや。

2013/05/03(金) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

わぁ~ドラマのサキみたいですねe-146
てんちゃんかな?誰かをおとしめたのかな???

2013/05/03(金) 21:41:03 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

お肉おいしそうだね~
いいお肉は、塩コショウだけでも十分おいしいよね。
かっぱかふぇの子たちは、航空券よりも、やっぱりおいしいものの方がいいんだろうなあ。

2013/05/04(土) 09:12:11 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『じゅる。。。』

皆さんおっしゃるように、
いいお肉って胡椒と塩だけで食べるのが、
一番肉そのものの旨みが味わえますよね。

たま~~にそういうお肉を食べる時に、
『だからスパイス戦争とかあったのもわかるね。』
と話すのが定番に。

いや、それにしても霜降りが美味しそう♪(*´艸`)〃

2013/05/04(土) 12:28:23 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『ステーキ!』

わ~、てんちゃんの目が、輝いてる!!
これはまた、美味しそうなお肉ですね。
マイレージで、お肉。いいなぁ。
はしっこの脂身、体に悪いかもと思いつつ、
食べちゃうんですよね。

2013/05/04(土) 20:19:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-271まりもっちさま
サキだったらワインも買ってこなくちゃ!
ママがとんかつを買ってこなかったから・・・とか恨みに思われたら大変ですが、てんころは単純だから、策謀には長けてないので大丈夫。

v-271hashshさま
我が家のマイレージは肉になったり魚になったり、はたまたワインになったり。航空券にしたいのは大人たちだけで、子供たちは食べ物が嬉しいようです。マイレージの場合、おーの「甘いもの~!」は多数決で却下されています。

v-271須藤京一さま
胡椒は味のアクセントに欠かせないですね~。辛い物好きのかっぱ♀は、そのままかじっちゃうことも。塩もどことかの粗塩なんていうのを使うと格別ですよね。
お肉は普段スーパーでしか買わないので、たまにはこういう一枚一枚、存在感があるのもいいものです。もらわないと食べられない!マイレージも元手はかかっているのですが、全くただでもらったような気がするのがいいです。(小市民の秘かな愉しみ)

v-271カッパーマンさま
昔、自腹でなく行った高級店で、コースの〆に、脂身を鉄板で焼いて焼いて焼いて薄くなったカスをサンドイッチにして出してくれたのですが、それがすごーく美味しかったんです。今回も自宅で試したのですが、あの味にはならないなー。
ヒレよりロース派のてんころとしては、体に少々悪くても、お肉は脂がないとネ。どーせ、こんなお肉は、毎日食べられるわけでもないし。(言い訳)

2013/05/05(日) 15:45:39 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

なんて立派な肉姿!
これぞステーキ肉の模範的姿といったところでしょうか
こりゃこりゃ、とんかつにする間も惜しいくらいのお肉を前にしたら
てんころりんちゃんの理性もぶっ飛んじゃうってものe-353
さぁさ、パパとママにお次はどこめがけて飛んでもらいましょうか
できるだけ遠くに飛んで、マイルを稼いでもらわないとねe-343

2013/05/06(月) 07:41:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

以前は私用で毎月のように行っていた北海道も、ここ数年は厳寒期の仕事しかなくなり、かっぱ♂のマイレージは一向に増えません。私も1万マイルたらずで何にもならない状態です。今年はどこか行きたいもんですね~。南の島とかね。

2013/05/06(月) 08:43:56 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

きれいな霜降りですね
わが家は飛行機を使う事がないので、マイレージとは無縁の生活ですが、航空券だけではなく、こんなご馳走に交換できるのですね

2013/05/06(月) 22:13:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『バンちゃんさま』

航空券にするのが一番お得だとは思うのですが、なんとな~く普段自腹では買えないものに変えて、一家で楽しんでいます。お肉にすれば、てんが尋常でないくらいに大喜びするので、ハム・ソーセージ、黒毛和牛っていうパターンが多いです。

2013/05/08(水) 21:54:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/627-f1ad8218
 |  HOME  |