ふわっふわのチーズケーキ

先日、かっぱ♂が仕事でお世話になっているカメラマンさんから、盛岡のお菓子屋さんのチーズ・ケーキをいただきました。

201305cf0.jpg

早速、いっただきまーす、とナイフを入れようとしたところ、硬いっ! チルドではなく、まだカチカチに凍っていたのです。

201305fc1.jpg

説明書が入っていたので読んでみると、解凍を行わないで食べてしまった人から、前に食べた時と違っておいしくないと苦情が来てしまったという話が書かれていました。他にも、かっぱ♀みたいなくいしんぼう&あわてんぼうもいたわけです。

201305cf2.jpg

解凍したら、ナイフで切ると崩れるくらいふわっふわになりました。とても軽く、甘さもちょうどよく、ここ数年たべたチーズケーキの中でもかなりおいしいと思いました。

2013/05/25(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『\(^o^)/』

来月の再検診の為に甘い物厳禁令を発令した京一。でございます。
(TT)←でも昨日ケーキ食べちった。笑

日本の冷凍技術は世界の最先端と聞きますが、
解凍しなきゃさすがに食べられないでしょうね~。
(レアチーズケーキなんか、定めし石鹸見たいかな?笑)

しかし、グルメの夫婦ともかっぱさんが、
かなり美味しいと書かれているのですから、
さぞかしふんわり口どけだったのでしょう。
30個/一日の手作りだそうで、
検診が終わったら食べたいですぅ。。。(T▽T)

2013/05/26(日) 00:10:37 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

一度カチンコチンになったものが、解凍されると
ちょうど良い塩梅に・・・否、それを越して
フワッフワになるとはなんとも摩訶不思議な現象
これは是非とも、自身にて検証してみなければ~
(こりゃ単なる食べたいが為の理由付け!?)
ホールケーキといえどもこのくらいの大きさ
そして、夫婦ともかっぱさんお墨付きの美味しさがあれば
1ホール位ペロっといけちゃいそうですねe-343

2013/05/26(日) 10:05:14 | URL | [ 編集]

バン

『』

美味しいものを目の前にすると、すぐに飛び付きたい気持ち、よくわかりますよ
解凍するまでの数時間?のガマンが、美味しさをさらにアップさせた事でしょうね

2013/05/27(月) 11:19:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

須藤京一さま
再検診とは穏やかでない?!結果がよかったら、通販を申し込んでみてくださいませ。
チーズは濃厚ですが全体的に味はヘビーではないので、一人でホールもいけそう。ある意味怖~いですよ。

がっぱあやさま
スプーンで崩して食べていましたので、際限なく食べてしまいそうで、ナイフで等分の境界線を入れました。このケーキ、危険です。

バンちゃんさま
「えー、すぐ食べられないのー!」と子どもたちから落胆の声が上がりました。おいしいものを食べるためなら、多少の我慢はしないとね。(一番ガクッと来ていたのは、かっぱ♀でした。)

2013/05/28(火) 21:06:56 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

一見、そのままでも食べられそうに見えますね。
説明書に書いてある苦情が、何だか面白いと思いました。
解凍しないで食べたら、そりゃあおいしくないでしょうね~

2013/05/29(水) 21:02:09 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

ケーキの断面の写真が、すべてを物語っているかのようです。
ふわふわ感が伝わってきます!
見た目では、カチカチに凍ってるだなんてわからないですよネ。
解凍されるまで、かっぱちゃんたちも待ち遠しかったことでしょう。
私だったら、必死に忘れようとするかも知れません。
そして「あっ!そういえばチーズケーキが~」と、大喜びで食べるという…。

2013/05/29(水) 21:19:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
表面が見た目ではやわらかそうで、食べられると思ったのですが、だめでした。
一度お店で食べたことがある人なら、食感が全然違うと文句を言う前に、凍っているんだと気づきそうなものですよね。変な苦情だと思いました・・・。

カッパーマンさま
必死に他のことを考えて気を紛らわす子、じっと見張っていると早く溶けると思っている子、凍ってたって食べてみたいという子、我が家もいろいろです。
待った甲斐あり、軽くて柔らかくておいしかったです。

2013/05/30(木) 21:10:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/630-c4b83f0f
 |  HOME  |