ついに行ってきたエッグスンシングス

ハワイアン・パンケーキで有名なエッグスンシングスはいつも行列で、入れない。行列してまではご遠慮申し上げる・・・と言いたいところだが、せっかく近くにあるのだから一度くらいは食べてみたいと、決心して休日の予定に入れてみた。

月曜日、朝9時。平日なのに、なんで? なんでこんなに並んでるの??
かくいう私も、今日は会社を休んできているのだが、他の人もみんなお休みなのかな???

201306eg0.jpg
       ママ、まだ入れないの~?(るる)

開店しても全員を入れるわけではない。数組ずつ呼ばれて入ってゆく。私たちは15分すぎくらいに入店できた。

初めてのエッグスンシングス体験なので、手堅く人気ナンバー1のストロベリー・ホイップ・クリーム&マカデミアナッツを注文。

201306eg.jpg

パンケーキ自体は小ぶりなので5枚でも多くはないが、そびえたつ山のようなクリームは食べきれるのか? 一瞬不安がよぎるが、食べてみると思ったよりはるかに軽~いクリームで、いくらでもイケる気になる。

201306eg1.jpg

シロップは、メープルシロップ、グァバ、ココナッツの三種類。クリームが充分すぎるほどついているので、シロップまではなかなか手が回らないが、一口は試してみる価値あり。

2013/06/18(火) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『きゃーーーー!!』

ああ、クリームの山にダイブしたい。。。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ソフトクリームじゃないんです。
山盛りホイップクリームで食べたいんですよね。

しかしすごい人気ですね!
(お値段も凄い!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )
埼玉にも欲しい。。。

2013/06/18(火) 23:28:32 | URL | [ 編集]

hiro

『美味しそうです!』

夫婦ともかっぱさん、大変ご無沙汰しております。
京都の茶団子は、私も大好物。
そしたら今度は、憧れのエッグスンシングスではありませんか!
大阪にも進出される噂を聞きましたが、きっと長蛇の列となりそうです。
エッグスンシングスのパンケーキミックスはまだありますが、一度は本物を食べたいものですv-238

2013/06/19(水) 22:46:11 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

なんという素敵なフォルム
私もこのクリームの渦に溺れたい・・・
実はこの日、私もこの界隈をウロウロしておりました
本当は、もう一方のパンケーキ屋さんに行こうと
目論んでいたのですが、同行かっぱに却下されましてe-330
今や、横浜にも多くのパンケーキ屋さんがあるんですよね
どちらのものがお好みでしょうか
おー姉ちゃん、今後の参考の為に
是非ともパンケーキマップ、作って下さいなe-420

2013/06/19(水) 22:47:15 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

すごいクリームですね!
シロップもおいしそうですが、これだけクリームあったらかける気起こらないかもしれませんね。
山盛りクリーム見ていたら、最近関東にも進出中のシロノワールを思い出しました。

2013/06/20(木) 18:21:07 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

これはもう、見るだけで幸せな気分になれそうなパンケーキです!
食べていいの?と、おーちゃん、るるちゃんの瞳が輝いたことでしょう。
クリームの量にビックリしますが、どんどん食べられちゃうんですね。
並んででも食べたい皆様の気持ちが、よくわかります。

2013/06/21(金) 11:23:45 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-20須藤京一さま
ダイブしてベトベトになってください。それも本望かと思えるほど満足度が高いかもしれません。
行列してまで食べたいものなんかないという主人を、かっぱの子どもで説き伏せ、朝から行列に加わりました。百聞は一食に如かずと言う様に(言わないってか・・・)、食べずにして語ってはいけませんよね。

v-20hiroさま
大阪は心斎橋でしたっけ?
原宿よりは横浜の方がすいているらしいのですが、横浜旅行がてら泊りがけで来る人もいるみたいです。きっと横浜特有のものではないのに観光ガイドブックにも載っているんでしょうね。
パンケーキ自体もおいしいですが、あのクリームの山はなかなか自宅では作れないですよね。混むでしょうが、ぜひ大阪のエッグスンシングスに行ってみてください。

v-20がっぱあやさま
近辺にはりんたちが好きなパンケーキ・リストランテもありますよ。そこは休日でも朝早めにいけば入れますけど、エッグスンは平日なのに、開店前なのにこれか~とびっくりしちゃいました。

v-20hashshさま
コメダ珈琲店も有名になりましたね。でもまだ行ったことはありません。ソフトクリーム好きのかっぱ♂と又しても、るるが行きたいと言って大騒ぎそうです。

v-20カッパーマンさま
休みを取ってでも行ってみてよかったです。やっぱり一回は食べてみたいですもの。次回はパイナップルのパンケーキにしようかなあ。

2013/06/22(土) 18:20:39 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『行列~~!』

23日に夫婦で横浜に行った際、
ZET the west & grillと言う店でランチを摂る事にしました。
隣のビルの1Fがこのお店だと知り、
もういい加減ブームも去っただろう、
30分位ならならんでもいいや。
なぁんて思って居たらとんでもなかったです。
寒い外のテラスも満杯な程。
帰り18時過ぎ頃だったか、それでも行列でした!
ダイブするのはまだ数年後になりそうです。(*´o`)=зハァ-

因みにZET the west & grillは評判通り、
店の人達の対応がすこぶる良く、
場所の割にはリーズナブルでお気に入りになりました♪
ランチコースの牛のほほ肉がとても柔らかく仕上がっていて、
黒米のフランスパンも皮がパリッと中がもちっと。
食器を下げる、水を注ぐ、スプーンとフォークをとり替える、
いずれのタイミングも絶妙で、
個人的にはテーブルクロスがあれば言う事なしでした。
→テーブルクロスが好きな人。笑
最近サービスをおろそかにする店が目に付くので、
ちょっと感激ものでした。(褒め過ぎかもですが。笑)

2013/12/26(木) 00:34:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

近くにいながら、ZET the west & grillはいったことはありません。牛のほほ肉はワイン煮込みでしょうか、垂涎!先日、会社の近くのランチでひどいステーキを食べたので、おいしいお肉を食べて口直ししたいです。
店員の教育も行き届いているなら、気持ちがいいですね。席に案内しておいて、ちっとも注文を取りに来ないとか、水も持ってこないとか、日本ではそれはダメでしょう・・・と言いたくなります。「だいたい、接客業なのに気配りができないってどーいうこと」「気配りも目配りができないなら、ファミレスのピンポ~ンを置いておけっての」云々。おばさん同士で行くと、レストランの対応が悪い場合、こういった話題でオーバーヒートし、音量調節もきかなくなり、話が止まらなくなります。きっと口から泡が飛び出てるんじゃないかと・・・。

2013/12/29(日) 01:13:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/634-e13db04a
 |  HOME  |