ハロー・キティ・カフェ・レストラン

キティちゃん好きのみゅうにせがまれて、元町にあるハロー・キティー・カフェ・レストランにいってみました。

20130721k2.jpg

ポークパテとセミドライトマトのオープンサンドは、ドライトマトの甘味、レッド・ペッパーの刺激や香りが生きていて、南欧という感じの味です。

20130721k1.jpg

シュリンプとタルタルソースのオープンサンドは、ちょっと大人の味のタルタルソースがたっぷりかかっています。

20130721k2a.jpg

黒いスーツの店員とかわいい衣装のお姉さんがいて、一瞬メイドカフェかと思いましたが、みゅうが期待したキティちゃんのおでむかえ等はありません。内装はシックで、キティちゃんのパパの書斎という設定だとか。

20130721k11a.jpg

木のテーブルは地味ですが、キティちゃんのシルエットの柄。食器もおとなっぽく、金色のキティちゃんのシルエットがついています。

      20130721k4.jpg

キティちゃんの大好きなアップルパイも注文しました。飾りの苺はキティちゃんのリボンをイメージしているのだそうです。ホットならカフェラテには、キティちゃんかボーイフレンドのダニエル君の絵を描いてもらえます。

2013/07/27(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

みゅうちゃんはキティラーなの? うちの千佳もアンパンマンを卒業したらキティラーにすべく、
今服をキティーちゃんに揃えています。
ミッヒィーちゃんもお勧めなんだけどね。
キティーちゃんは確かりんご何個分とかで身長体重設定されてますよね。
こないだ黒部のトロッコ電車に乗りに行ったのですが、通り道の園バスの屋根にキティーちゃんが乗っていて、千佳が物凄く乗りたがってました。
カフェラテキュ~トですねe-266

2013/07/28(日) 14:08:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

みゅうはキティーちゃん大好きで、ママがもらってくるみずほ銀行の粗品のキティちゃんのメモやボールペン、ティッシュペーパーまで、仕舞い込んでいます。
千佳ちゃんも大きくなって、キティーラーになったら、みゅうと遊んでね。

2013/07/29(月) 22:42:33 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

へぇえ、元町にこんなカフェがあるなんてe-399
もしかしてキティちゃんのお父様は元町出身者だったりして!?
キティ色を前面に押し出していないところが
元町らしいっちゃ、らしいのでしょうかね
そして、あのカフェラテアートの見事なこと
いつまでも目があったままでいたいので、
飲むタイミングを逃しちゃいそうですね

そうだ・・・、みゅうちゃん、ママにおねだりして
まっかなおリボンつけてもらわないとe-312
きっと、否、絶対似あうはずだから~

2013/07/29(月) 22:57:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

キティちゃんは大人にも人気があるらしいので、地味目で入りやすくしてあるのでしょうか。なかなかおしゃれですよ。食べ物も、安くはないけどおいしいし、少しあったかいアップルパイは、また食べたいなと思います。
みゅう、今度は赤いおリボンつけていこうか?お店のお姉さんにかわいいって言ってもらえるかも。

2013/07/30(火) 20:26:15 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

元町のおしゃれなカフェ、それもキティちゃんのお店だなんて、
みゅうちゃん、もう、うれしくてたまりませんね。
お食事やデザートも、ちゃんと本格的で、
イチゴをリボンに見立てている所なんか、ニクイです。
カフェラテのキティちゃんが凄い!

2013/07/30(火) 22:01:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

カフェラテは、もったいなくて、しばらく飲めませんでした。そして飲み進むといびつになっていくのでどこであきらめるかが思案のしどころ。
かっぱ♀はメイド喫茶なるものに行ってみたいと思っていたのですが、ウェイトレスさんの衣装はこんな感じなのかなあ。キティ・レストランでの体験くらいで納めておくのが無難かしら。

2013/07/30(火) 23:01:56 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

大家夫婦もメイド喫茶とはどんなものなのか、興味はあるのですが入る勇気が湧きません。
TDLのホーンテッドマンションのキャストみたいな格好をしているのではないかと、勝手に想像しております。
カフェラテのラテアート、見事な出来ですね~!

2013/07/31(水) 22:54:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

では、メイド喫茶でかっぱ会やりましょうか?いや、ああいうとこは、こっそりひっそり行ってこそ・・・なんでしょう。
かっぱ♀は先日執事喫茶に行こうかとトライしたのですが、土日は予約が入っているんですね~。

2013/08/01(木) 21:28:09 | URL | [ 編集]

ジェニュイン

『No title』

元町にこんな店があるなんて知らなかった^^

見た感じだと子供向けの店でもなさそうだし

今度横浜に行ったら是非行ってみたいですね~

そういえば子供が小さい頃ピューロランドにも行きました

なつかしい記憶です^^

2013/08/02(金) 21:29:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ジェニュインさま』

ジェニュインさん、こんにちは。
ピューロランドも今は新しくなって、キティちゃんのコーナーもあるようですね。私が行ったのは、はるか昔で、キティちゃんも、まだ今ほどセレブではなかったです。
元町のカフェは、子どもと一緒に来た家族、父親でも落ち着けるようにということでしたが、どちらかというと、キティ好きな大人が子供をダシに出かけてもいいように・・・というような感じですね。キティちゃんの被りもののウェイトレスさんがいるわけもないので、子どもには拍子抜けかもしれません。
意外とのんびりできましたので、元町にいらした際にはのぞいてみてくださいね。

2013/08/03(土) 18:56:54 | URL | [ 編集]

shiki

『アンニョンキティちゃん』

最近は全国どこに行っても駅やSAでご当地キティちゃんが売られていますが、なんと韓国にもいました!
チマ・チョゴリを着たキティちゃんを東大門で見た時は、思わず「どんだけ稼ぐねん!」とツッコミを入れてしまいました(笑)

2013/08/04(日) 23:27:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『shikiさま』

稼ぎはサンリオでNO1ですかねー。
ご当地ものは国内だけじゃないんですね。こうしてかせいで、すっかり世界のセレブになりました!
パリのお菓子屋・ラデュレとコラボっていうのが我が家の食いしん坊かっぱの間では評判がいいです。
衣装ならまあアリかなと思いますが、被り物のキティちゃんはどうしたもんだろうねi-179。パンダの被り物キティとか、たらこキティとか、わざわざ別キャラのキティちゃんがかぶらなきゃならないのかな~。

2013/08/05(月) 22:51:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/645-617c163b
 |  HOME  |