四角いロールケーキ

フォションのマークの不思議な物体。

20130730o4.jpg

どうやら、おーのための買ってくれたものらしいけど、本当にケーキなの???と怪訝な顔のおー。

20130730o2.jpg

でもね、横から見てみると、スポンジは少ないけど、2色のメロンの入ったロールケーキなんだよ。

20130730o1.jpg

メロンの色に合わせて、着色したマジパンを縞模様にしているので、表面の舌触りがざらっとします。

20130730o5.jpg

中はクリームばかりなのでしつこくならないように、甘さを抑え、軽い仕上がりなっています。

2013/08/31(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

あいや~、この四角に囲まれた白きものは
すべてクリームなのですか!すごいクリーム率!!
おーちゃん、これはもしかしたら新種のケーキかもしれないよ
姿形の検分を済ませたら、早速、お味のチェックをしなくっちゃe-343
きっと口にした途端、おーちゃんのほっぺが落ちちゃうと思うから
気をつけて~
それにしても、このような遊び心というか絵心(!?)満載のケーキは
お口にする前から楽しめて・・・美味しさ2倍2倍~e-281

2013/09/01(日) 23:02:45 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

おーちゃんが不思議に思うのも分かる気がするなあ。
縞模様の箱に入っているのかと思ったら、こういうケーキなんですね。
何やらおいしそうです。
どこかの国の国旗みたいな色ですが、何か関係あるのでしょうか?

2013/09/02(月) 18:12:57 | URL | [ 編集]

女将

『ふおぉぉぉっ!』

歓喜と溜め息と感嘆符のコンボですよっ。
思わず声が出ちゃいました。
なんて綺麗でおステキで美味しそうなケーキ!!
おーちゃんが「ホントに食べれるの?」ってお顔をしてて
可愛いです。

2013/09/02(月) 21:18:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-63がっぱあやさま
クリームがあまり甘くないことと、メロンがすっきりした味だったことで、しつこさは感じませんでした。でも、マザパンとはねえ・・・。ちょっと食感があわない感じでしたが、発色はド派手で抜群です。

v-63hashshさま
売り場で見た時は、私も、これはなんだ?と思いました。法輪を加えたらインドの国旗でしょうか?でもインドっぽいものは何一つ入っていません。
メロンの果肉の緑とオレンジに合わせたのでしょうが、クリームもメロンで色や味をつけてほしかったな。

v-63女将さま
隣にはホールのケーキもあったのですが、あまりのインパクトに、ついこっちを買ってしまいました。スライス?になっているものもありますので、インパクトの大きさを狙うのでなく、味見をされるなら、まずは少量購入がおすすめです。メロンの季節限定だったのでもう販売は終わっているかもしれません。
それにしても、奇抜すぎたのか、おーを悩ませてしまいました~。




2013/09/02(月) 23:08:07 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

私も包装紙だと思ってしまいました。ケーキ本体なんですね。
ロールケーキが、四角いのも珍しいです。
いろんなケーキを見慣れているおーちゃんも、
これにはちょっと驚いたのかなぁ。
オレンジと緑は、2種類のメロンの色だったんですネ。

2013/09/03(火) 14:04:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

はい、ケーキ本体です。よくこんな商品開発したなと思いました。これを見て、おいしそーと思う人はいなさそうです。
でも、薄ーいスポンジによくこんなにきれいに縞々を付けたものです。あ、そーか、立体にする前、平らな状態で縞をつくるんですよね。

2013/09/03(火) 23:36:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/647-51db27d6
 |  HOME  |