こうやくん

期間限定の高野山カフェin丸の内ハウスに行ってきました。
新丸ビルのレストラン街にできた企画で、各レストランには、精進風にアレンジされた限定メニューがありました。

キャラクターの「こうやくん」がとってもかわいいっ!

201309m.jpg

壁にはこんなお経の一節が書かれていました。お坊様とのお話や、写経などは予約の様で、女性が並んで待っていました。入る隙はなさそうなので今回は、はしご食&酒です。
201309m7.jpg

まずは蕎麦屋さんで食事。
201309m2a.jpg

バーが開くまでの間、お茶とお菓子で時間つぶし。
201309m2.jpg

そしてミッツ・マングローブ(ご本人様はいらっしゃいませんでしたが)のバーへ。
201309m4.jpg

紫蘇のジュレ入りのカクテルをのみました。
201309m3.jpg

「こうやくん」がかわいいので、フロアの中央にできているお土産コーナーで、こうやくんのイラスト付きの高野豆腐とせんべいお購入しました。帰宅後、「やっぱりかわいい、ストラップも買ってくればよかったかも」・・・と思っています。

201309m10.jpg

2013/09/07(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『何と高野山!笑』

この前の坊主バーに引き続き、
お坊さんシリーズですね♪ヾ(^▽^)ノ

仏教って知れば知るほど奥が深いですよね~。
壁の一節は般若心経で、
『ぎゃーてーぎゃーてーはらぎゃーてー』と言う、
有名な最期のとこです。
(って、こことレインボーマンで有名な、
『あのくたらさんみゃくさんぼだい』しか知りませんが。笑)
・・・で、高野山じゃなくて高野くん、ですか。笑
いやこれ可愛い♪

ミッツ・マングローブのお店どころか、
芸能人の店に何て行ったことがありませんが、
ご本人が居たら凄かったでしょうね!(^-^)/

2013/09/07(土) 20:32:09 | URL | [ 編集]

須藤京一さま/  夫婦ともかっぱ

『坊主フェチ・・・』

・・・ってわけではないんですよ。誤解のないように。
坊主バーにも毎月のように行っているのですが、今月はお彼岸、来月は法事があるので、当分いかなくていいかなー。(用途が違うか?)

壁には光る字でたぶん全文が書いてあったのだと思うのですが、暗いところでよく見えず、よくわかったのは「色即是空」の部分だけ。写経をするお部屋はいっぱいでした。もちろん全員、所謂「女子」!

ミッツさんのお店も新丸ビルの中ですので、健全そうで安心です。何時までやっているか知りませんが、遅い時間になると、昭和のカラオケでもりあがるようです。良い子の私たちは10時半には帰途につきましたので、情報は未確認です。

2013/09/08(日) 17:22:12 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

我が家の大家(妻)も高野山カフェは気になっていたようですが、結局行きそびれてしまったようです。
また来年もやってくれるといいのですが。
ミッツさんのお店もあるんですね。
ご本人がいらしたりすることもあるのでしょうかね?

2013/09/09(月) 18:51:01 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

「こうやくん」、ものすごく可愛い!こういう顔に、私も弱いです。
100円ショップに写経用紙や手本付きの本があるんですが、
家で一人、黙々とやってたら続きませんでした。
もし、こんな場所で出来たら、いい思い出になりそうです。

2013/09/09(月) 22:21:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
気になりました?
私は高野山カフェというのをネットで見て、さっそく翌日行きました。ただ、写経やお話は人数も時間も限定なので、いきなりいっても参加できず、きがるに・・・というわけにはいきません。特設カフェでお坊さんが接待してくれるのだといいのですが、そういう催しはありませんでした。(坊主バーじゃないので期待しちゃダメですよね。)
ミッツさんは遅い時間い来ることもあるようですが、新丸ビル内の飲食店の営業時間って何時までなんでしょうね。


カッパーマンさま
こうやくんがふすまから顔を出しているのが、すごーくかわいくて、くらくらしました。形が残る無駄なものは一切買わないという主義の私ですが、ストラップかクリアホルダーでも買えばよかったと後悔しました。
買った物を入れてくれたビニール袋のこうやくんもかわいくて、袋が捨てられません。

2013/09/09(月) 22:53:41 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

先日の坊主バーに続き、すっかり坊主様の世界に
染まってる~とついつい思ってしまった私です
宗教とはあまり縁の無い(というか縁を持たないようにしている)
私ですが、こんなかわいらしい坊主ちゃんがいらしたら
ついついクラッと来ちゃうかも~
そしてミッツさん・・・是非、身近でお会いして
女性の身だしなみ(!?)について教えを請いたいものです

2013/09/12(木) 06:53:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

今月はお彼岸、来月は法事もあるので、当分坊主バーは行かなくていいかと思っていたのですが、またも来週あたり・・・と仕事仲間から誘われました。何がそんなに彼女の心を惹きつけているのでしょう。教え?癒し?それとも美坊主?ま、私は、お酒とツマミで楽しくおしゃべりできればそれでいいです。
ミッツさんは話が面白いので、いらっしゃるときに行ってみたいですが、そんなタイミングよくっていうのは無理でしょうね~。

2013/09/13(金) 23:41:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/648-8d965fca
 |  HOME  |