引越

引越したよ。同じマンションの同じ階だから、楽だったんだ。
われものや手で持っていける軽いものは、先に持っていっちゃったけど、やっぱり荷づくりもかなり必要だったよ。
201309mv2.jpg

連休中に、運び出した段ボールは、だいぶ片付けたよ。でも、まだ空いていないのもたくさんあるな。
201309mvd1.jpg

ねえ、かくれんぼしようか。
201309mvd2.jpg

しばらく、あそべそうだね。

2013/09/24(火) | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/25(水) 00:40:39 | | [ 編集]

ishige

『No title』

引っ越しお疲れ様です(^^
月末、期末なせい9月の三連休は
そこかしこで引っ越し会社のトラックを見かけました
夫婦ともカッパさんところはマンション同じ階だそうですが
それでも大変だったことでしょう。あとは開梱~片付けですね
開梱しないってもままありますが(=_=;

2013/09/25(水) 04:22:15 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

お引っ越し、お疲れ様でした
たくさん積まれた段ボールは、ぴろーちゃんたちには格好の遊び場になりそうですね

2013/09/25(水) 10:37:03 | URL | [ 編集]

ワンとも

『No title』

お引越し、お疲れさまでした。
ウチも10年より前は1~3年に一回引越ししていましたがようやく落ち着いた感じです。
でも、まだ引越しダンボールに入ったままの荷物もありますけどね(^^;)
そうはいっても、引越しって要らない物を処分するいい機会でもありますよね。

2013/09/25(水) 20:58:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『Re: 取り急ぎ。』

御親切にどうもありがとうございます。字が小さ目だからいいかと思って加工するのをやめてしまいました・・・・。おっしゃる通り、名前が出ても何の差し支えもなさそうなので、このまま行っちゃいますi-84

2013/09/25(水) 21:00:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

開梱しないってもままありますが・・・・・と、まさに我が家の主人のおたくグッズがそうでした。物置から箱のまま出してきて、こちらにスライド移動。今度はずっと住むつもりなので、場所をこしらえて収納しようと思っています。
我が家の荷物は重量がかなりあることがわかり、目下、一生懸命減らす算段中です。第一弾は、古く汚くなった本。絶版でないものは、読みたくなったら、新しく買えばいいので、とにかく捨てること。段ボール一箱が目標ですが、作業中に紙ダニにやられたのか、あちこちかゆくなってきました。

2013/09/25(水) 21:12:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『バンちゃんさま』

楽だと思ったけど、自分たちで何往復もしてかなり運んだので、引っ越しより前につかれていました。足の指の爪が隣の指にあたって、まめみたいになりました。
引越し当日は、業者さんは1時間で終わりましたが、私たちはそこからが勝負。かっぱ♂は、その夜は疲れはて泥のようになって眠っていました。

2013/09/25(水) 21:17:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ワンともさま』

たまに引っ越さないとモノがたまりますね。
今回はしばらく前から1日1枚洋服を捨てる仕分けをし、ふた袋分は捨てたのですが、和ダンスの中に、見たこともない、でも私の名前で作られている着物が・・・・。それと、食器が多くて重すぎる。喫茶店ができるほどのコーヒーカップ、引き出物にもらったもろもろ、つい欲しくなってシールを集めてしまった山崎パン祭りの食器、これらも少し処分して2箱ほどリサイクルしてくれるところに寄付しようと思っています。
それに、旅行で行ったところのパンフとか地図とか資料がたくさん。これは記念だからすてたくないなあ。
ああ、物欲ってのは・・・。

2013/09/25(水) 21:29:51 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『ムシムシ。。』

お引越お疲れ様です。
紙ダニにやられたかとのこと。
一日、燻煙殺虫をされた方がいいかもしれませんね。(´・ω・`)
娘の引っ越しでも一応消毒済みとのことでしたが、
アースレ○ドのアパートマンション用を焚かせました。
お陰でアトピー体質でしたが一切虫の被害は受けずに済みました。
(んでも田舎なんで窓を開けると虫だらけ、カエルだらけ。。(^◇^;)

私も書類が捨てられません。
後できちんと整理しようと思いつつ、
20年前のまでとってあったり。。
そろそろ断捨離をする年頃ですね。(;^ω^A

2013/09/25(水) 23:05:10 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

お引越し、お疲れ様でした。
かっぱちゃんたちは、なんだか楽しそうですネ!
我が家もここ11年で4回引っ越したのですが、
梱包の時は、とにかく入れちゃえー!でも良いけれど、
どこに置くか考えて決めながらの開梱が大変でした。
この家で2年経ち、やはり開けてない段ボールが…。

2013/09/26(木) 06:45:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

やりましたよダニアース、しかも引越し前と後で2回。効き目があるといいな。
本の間から卒論ノートが出てきて、いまさらながら、大学ノート一冊の途中までしか埋まっていないことにびっくりしています。よく卒業できたもんだ。あまりに恥ずかしい証拠物件だけど懐かしい品で、すてられません。それから、ノートにつけていた読んだ本のリスト・・・小学生のころからのものなのに、一冊終わっていません。あとは、やったファミコン等のゲームのリスト。記録魔らしいが、すぐ飽きてしまうようだ。
現在はノートは増えなくなったけど、その分、エクセル表で様々な記録、リストが出来上がってしまっています。
これらも断捨離対象ですね。

2013/09/27(金) 00:08:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

引っ越しは4年ぶりです。その時開けなかった主人のお宅グッズはそのまま、今日届いた物置に直行した様子。
梱包の時「なんでもいれちゃえー」となった箱は、四苦八苦して仕分けしています。最後に残っていたものをかっぱ♂が手当たり次第つめたいくつかの段ボールは、ビックリ箱のようです。

2013/09/27(金) 00:21:54 | URL | [ 編集]

まりもっち

『No title』

私は中学生のころ迄3年に一回は引っ越ししていました。父が銀行員だったもので・・・。半沢直樹みたいに活躍はしてませんでしたけどねe-351
新居でのかくれんぼも好きでしたけど、段ボールのキャタピラごっこも楽しいよ みんなでやってみたらどう?
引っ越しばっかだったから母は荷造り手慣れたもんでしたよ。

2013/09/29(日) 09:44:56 | URL | [ 編集]

女将

『お引越し』

カッパちゃん達が皆連なって移動する姿。
可愛いなぁ~♪(^ヮ^)って見てました。
お家の外へは地球レベルで広範囲にお出掛けしている経験があるから
このお引越しはもしかして最短距離の移動?なのかな?
我が家も引越しの可能性があるので、今からお片づけしつつ準備しなきゃな…
ダンボールに仕舞ったままの、私のオタク趣味物と旦那のよくわかんない物(笑)

2013/09/29(日) 14:58:20 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

結婚してから引っ越しは三回目。新婚の時は、住むところに合わせて物を買ったので楽だったのですが、最初の引っ越しは主人の実家の二階という制約があり、家具が入らない!!! 2度目は狭いけど、物置とシューズインクローゼットで何とかごまかし暮らしていました。今度は少しは余裕ができるかと思ったけど、天井が低かったり、電源が望まぬところにあったり、柱が出ていたりと、マンションならではの問題に頭を悩ませ、ままならぬ思いです。引っ越し荷物を開くのが億劫で、まだ片付きません。そもそもものが多すぎ。なんで前の部屋に入っていたのか不思議です。
まりもっちさんの家は銀行員だったんですね。転校とかあると、大変だったのでは?私も銀行員みたいなものですが、支店がひとつしかない小さい銀行だから、場所移動を伴う転勤も出向もなし。現実には半沢直樹の世界は体験できません。あそこまではっきりした悪も正義もないんですよ。(ま、ないほうがいいんだけど。)ドラマの、続編が楽しみです。

2013/09/29(日) 16:46:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『女将さま』

「置いて行かれたらどうしよう」「ちゃんと僕がみんなを連れてい行くから心配しないで」「あるいていけるから大丈夫」等々、みんな緊張しつつ楽しんで引っ越しました。でも、みにみにたちは歩かせたら引越しに何か月もかかりそうなので手で運びましたよ。
しばらくは引っ越さなくていいと思うので、こんどはオタクグッズの安住の地を作ろうかと思っています。おそろしや、開けてはいけないパンドラの箱がいっぱい・・・。

2013/09/29(日) 16:53:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/650-bb894710
 |  HOME  |