ゆぅの楽しい一日。

山手はハロウィン仕様。例年、ハロウィンやクリスマスがちかくなると、洋館では館ごとに違うテーブルコーディネートを披露するんだ。毎年みんなで見に行くんだよ。

201310hw.jpg

ハロウィンといえば、オレンジのお顔のこの人。今日は、ちょっとふんぞり返って、ご機嫌だね。
201310hw1.jpg

かく言う僕も今日はご機嫌なんだ。だって、おともだちがあそびにきてくれたんだもの。で、一緒に洋館めぐりしたんだ。
201310hw2.jpg

カッパーマン君とましゅましゅ君は知っているけど、今回は、初めてかっぱちゃんが来てくれたんだ。弟のあしゅが、自分と似ているって喜んでいたよ。
201310hw3.jpg

雨になりそうだったので、ハローキティーのカフェにいって、いろいろお話。今回は、るるとあしゅがカフェラテを注文。ダニエル君、キティーちゃんの両方の顔を描いてもらったよ。
201310hw7.jpg

2013/10/26(土) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

皆の姿を見ていくうちに、真ん中になにやら
ましゅましゅ殿のお顔発見e-317(一番目立つ!?)
あいや、何ごとかと思ったら一緒に洋館巡りと
洒落こんでいたのですね、うらやましい~
しかし、この初めてのかっぱちゃんはまるで
生まれたての赤ん坊かっぱちゃんみたい
カッパーマンさんちのかっぱさんなのでしょうか
そしてその足で、キティーちゃんちへ!
カフェラテ、おリボンと蝶ネクタイも決まってますね
そうだ、るるちゃん、あしゅちゃん・・・
ここに通いつめて、いつの日かかっぱのお顔のカフェラテ
作ってもらって下さいなe-343

2013/10/27(日) 20:43:50 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『かっぱ達が。。。笑』

なにか組体操をしているみたいですね~。
(〃^ー^〃)

洋館はあの和洋折衷の異国情緒というか、
少し湿ったようなペンキの匂いというか、
独特の雰囲気が素敵ですね。
個人の資産で建てたとか知ると、
どんだけ金持ちかと驚きます。
うちもこれから年に少しずつ、
埼玉の洋館巡りをしようかなんて思っています。
・・・私もかっぱ、持って行こうかな?ヾ(^▽^)ノ

2013/10/27(日) 21:37:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

おっと、説明が足りませんでしたね。カッパーマンさんのおうちの子ではないのです。でも、カッパーマンさんのお引き合わせで、「かっぱちゃん」という、あしゅに似たタイプのお兄ちゃんに逢うことができました。かっぱつながりが増えてうれしいです。
う-む、キティちゃんよりはかっぱの方が書きやすそうですよね。どうやって描くのか習得したいものです。

2013/10/27(日) 21:41:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

ペンキのにおい・・・、日本の木造の洋館は、塗り替えなければならないのか、いつもそんな匂いがしている気がします。
そういえば、横濱/山手の「外交官の家」というのは、東京からの移築物だということです。山手の洋館って言っていいのかな?
洋館だけでなく、どこにでも、ぜひかっぱを連れてお出かけになってください。かっぱはおでかけ好きですから。

2013/10/27(日) 21:51:03 | URL | [ 編集]

女将

『(@Θ@)あっ!』

「カッパがいるー!!」と我が家のかっぱちゃんが喜んでおります。
新聞一面TOP記事のスター気取りになってます。
落ち着けかっぱちゃん。毛がぬけちゃうぞー(笑)
折り詰めでお土産持参の風体でおにいちゃんというよりオッサンです(笑)。
美味しく楽しいお時間ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します♪(^ヮ^)

2013/10/28(月) 18:59:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『女将さま』

勝手に写真を使ってしまいましたが、「僕の肖像権が!」・・・と怒っていなくてよかったです。
また遊びに来てくださいね。我が家のここがいっしょに昭和の酔っぱらいのおっさんごっこをやりたいと、ネクタイをはち巻にして待っています。

2013/10/28(月) 23:35:03 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

かっぱちゃんは、何やらかわいらしいお顔をしていますね。
手に持ってるおみやげはティーバッグかなあ?
ラテアートはすごいですね!本当にどうやって描くんでしょうね?

2013/10/29(火) 17:12:10 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

ゆぅちゃん、先日は、うちのカッパーマンとましゅましゅがお世話になりました。
ふたりとも、見るもの食べるもの何もかもが珍しくて、うれしくてたまらなかったようです。
るるちゃん、あしゅくんも、ラテアートを前に、うれしそう。
カッパちゃん、おめめパッチリで、ほんとに可愛いです!
「酔っ払いのおっさんごっこ」は、我が家でも行われていました。

2013/10/30(水) 19:32:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

折詰みたいにで、酔っ払いオヤジ風に千鳥足で持って歩いてみたくなります。実は銘茶というとっても粋な包装ですよね。
カフェラテは、キティちゃんかダニエル君かきいてくれないなあとおもったら、だまっていても両方作ってくれました。注文からしばらくしてから出されたので、描くのに時間がかかるのかもしれません。私だったら、一つ作るのに何杯失敗するかわかりません。

2013/11/06(水) 17:32:20 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

では、よっぱらいのおっさんごっこ、こんどはみんなでやりましょうか。我が家も、支度はばっちりよ!多分我が家からは、酔っぱらいのおばはんの本物も参加することになると思いますが・・・・。

2013/11/06(水) 17:35:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/653-5862ea41
 |  HOME  |