春節タルト

今日のおーのおやつは「春節タルト」。中華街では、今、春節っていうお正月なの。
2014ss0.jpg


中華街のローズホテルの中のケーキ屋さんで、春節の期間限定販売のケーキが出ていたので、買ってきてもらいました。
201402ss.jpg

なんかちょっと作りこみが甘い感じだな。土台の上に、中国の獅子舞の頭がのっかっているだけの様子。
201402ss1.jpg

ぱかっととれたよ。中は空洞。ホワイトチョコレートで作ってあります。
201402ss3.jpg

下の土台は、しっかりした胡麻のタルトでした。まんなかのカスタードクリームとすっぱめのベリーとの相性もよかったよ。
201402ss4.jpg

そうそう、これで840円って、「コスパ悪い」とまぁちゃんが言っていました。一理あるけど、ま、お正月だから、いいってことで・・・。

2014/02/02(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

中国のお正月・・・おめでとうございますe-420
それにしてもこの姿形・・・すごいです!
やっぱりかっぱ心を誘っちゃいますよね
(私には一瞬、サンタクロースに見えちゃいましたe-330
この土台は胡麻タルトということですが
それも中華菓子を意識されてのことでしょうか
クリームとイチゴの相性もバッチリとのことで
異文化交流の傑作といったところでしょうか~(ん!?)
う~ん、上出来e-343と思いきや、ひとつのお値段がお高め・・・
まぁ、年の初めですしね、縁起物ということで~e-402

2014/02/03(月) 07:32:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

タルトの内側の胡麻の味が強すぎず、ちゃんと洋菓子になっていました。おいしかったですよ。
チョコで成形した頭は手間がかかったのでしょうが、中は空洞でタルト自体の容量も多くはなく、840円はたかいなあと思いました。
でも、おーにねだられ、甘ーいパパがふらふらケーキ屋へ。やっぱり買っちゃうんだなあ・・・。

2014/02/03(月) 21:35:19 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

関東地方のニュースでは、横浜中華街の春節の様子が映り、
まさに、こういう頭の、派手な獅子舞が練り歩いていました。
カッパーマンぷちが「行った!おいらここ行ったーッ!」と、
媽祖廟を見て、大喜びしていました。
春節タルト、まぁちゃんからは、コスパに関しての鋭い指摘が!
たしかに840円は高い気もしますが、
う~ん、たしかにちょっぴり高いけど、春節の特別なお菓子って考えたら、
ギリギリ許せる範囲なのかなぁ。
さっ、おーちゃん、次はバレンタインデーですよ~。

2014/02/06(木) 22:55:57 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

この大きさで840円は高いだろうというまぁの言い分は確かです。ただ、限定ものとなると財布のひものしまりが悪いこと。あと、物産展もダメですね。
今度はカッパーマン君も、お祭りの時に来てみてください。爆竹こわいですよー!
カッパーマンさん、あんまり、おーをたきつけないでください。今年も、味見する気満々で、パパにわたる前になくなっちゃいますから。

2014/02/08(土) 16:53:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/675-beff7b39
 |  HOME  |